中嶋祥人の自己紹介
                         
  

                                                                
    丹波通信951      娘の居る日常W

 楽しそうです。矢張、家族と居るのは嬉しいんですね(^^) 1年半も独りで暮らして…さぞかし寂しい思いをしていたのですね…(:_;) 毎日毎日あきもせずミニチュアのRIONとカクレンボしています、家の中で…。RIONはバカなのか、なかなか娘を見つけられないんですよね〜。犬のくせに臭いで解らんかぁ(゜_゜) 娘が隠れてる処の前を何度も素通りする事があります。

 私「何かクラブしたらわ〜。身体がなまってるんやろ〜?」 娘「ええわ」 私「テニスする…って言ってたやん!」 娘「やめた」 私「お父さんも昔はクラブ入ってたんやで!」 娘「暴走族部やろ」 私「よ〜知ってるなぁ…ちゃうちゃう、中学は陸上。高校は初め硬式テニスやったけどおばあちゃん死んで辞めなアカンかったから…高2で生徒会長…」 娘「ずっと暴走族ちゃうかったんや…」 私「まあな…その代わり大学生になってもやってたけどな」

 「そんな話とちゃうねん。クラブや」 娘「高校生になったら考えるわ」 私「三田祥雲館行ってチアリーダーなんかええんちゃうか」 娘・妻「絶対に嫌」 私「お前(妻)が言うな」 で、矢張勉強は良くやっています。二学期途中で転校して教科書が変わってしまったので中間試験は良くなかったのですが、期末は良かったです。国語95・英語97・数学97・理科100・社会86でした(^^) なかなかやるやん!兄@Aの中学時代よりええやん(;□;)!! まぁ兄@Aの私立と比べたら難易度は全然違うでしょうけどね。

 兄@がかなり勉強してるから兄Aも漸くやる様になったし、娘は宇治から帰って来てからと言うものは良くやっています。私「医学部目指したら〜?」 娘「ええわ」 私「やっぱり薬剤師なんか」 娘「解らん」 私「お医者さんはええ仕事やけどなぁ」 娘「…」 で、娘は筋トレしたり、バイクをしたりたまにはバック転したりしています。
     

(ソニー生命)

    丹波通信952   ヘイYou   

 兄@は、ちょっと前から妻を呼ぶ時「ヘイYou!」と言う様になりました(^^ゞ なんなんそれ…。ちゃんと「お母さん」って言えんか〜。昔みたいにイチイチ私も言いませんけどね。そのウチに兄Aまで「ヘイYou」って呼ぶ様になりました(-o-; 今の処、娘だけは大丈夫です(^^ゞ

 先日、毎年の恒例行事の様な『腸風邪』に兄Aがなりました。2日学校を休み苦しんでました。漸く学校へ行き出したら、今度は、やはり兄@が『腸風邪』でぶっ倒れました。コイツらはいつも必ず続くのです。基礎体力強い筈なのに、兄@は病気になると兄弟で一番しんどそうになります。顔なんて真っ白になりゲッソリと頬もコケます(ToT) ボクシングの試合前みたい(^^;  私「メッチャしんどそうやなぁ。今日は風呂辞めて寝ろや〜」 兄@「無理…風呂入らんと寝れん…」

 私「デリケートなのね…」(湯船には入って欲しく無いなぁ) そんな事、かわいい子供には言えませんが…。
暫くするとお風呂から力無い声で何か叫んでいます。妻「なに〜どうしたん〜」 兄@「ヘイYou〜」 妻「どうしたん?」 兄@「お風呂で戻した〜」 私「あいつ戻してシンドイ時でも、まだ『ヘイYou』って言うてるんかぁ。そんな時は昔みたいに『おかぁさ〜ん』って言うたらええのになぁ」 娘は本当に嬉しそうに爆笑していました(^^) やっぱり娘は兄@Aが好きなんやなぁ。よく兄@に蹴られて泣いてるけど…。(娘も果敢に蹴り返しています(^^ゞ)

 そうして兄@も2日間はグッタリしていましたが学校へ行き出しました。いつもは必ず娘も続くのですが、今回は無事でした。妻も私も…。私はなかなか腸風邪や風邪、インフルエンザになりません。矢張1日に何度も石鹸で手を洗うし、うがいもよくするからだと思います。そして全快して修学旅行でハワイに行きました。「ヘイYou!400$ちょうだい!」 妻「お父さんに言い」 私「500$やるわ」 兄@「ありがとう」

          
(ソニー生命)

    丹波通信953    A判定  

 バタビアは毎月何処かの模試がある様です。決して自分から言わないし見せないので私から担任や進路指導の先生に結果が出たら教えて貰う事にしています。処が…今日は兄@が自分から「やっとA判定出たわ」と言って模試の結果を見せました。私「お〜ホンマか〜」と言って見ると…ある国立大〇〇学部がA判定でしたv(^^)v 「お〜スゴイヤン!え〜、お前…第4希望の阪大工学部や第5希望の神大工学部やったら楽々みたいやな。兄@「そりゃあな〜」
私「アンタ凄いのね」 兄@「別に…」と言ってサッサと食事を済ませて勉強しに二階に上がりました。私「あいつ1月にボクシング休止してからズ〜ッと勉強してるけど大丈夫かぁ」 妻「今は時間がもったいない…って言うて、ずっと勉強してるゎ〜」 私「そ・そうか…。ワシの高校の時とエライ違いやなぁ」 妻「まぁ、あの子らはミンナ真面目やからなぁ」 私「そ・そうか…」

 この前なんて兄@に「お前ら真面目やなぁ。」って言うたら兄@に「家に二人の不良は要らんからな」と言われてしまいました(>_<) (お父さん今は真面目にしているんですけど…(:_;) 兄@もAも全然遊びに行かないし、酒も飲まんし、何なんでしょうね…(x_x;)

 兄@は再来年の大学入試まで1年少々あるのに、かなり焦ってるそうです。外食や買い物誘っても決して付いて来ません。昔は楽しかったなぁ。勉強せんかったら、せんで心配やけど、コレだけやられるのは、それはそれで寂しいですね(:_;) 贅沢な事を言うとりますが…(x_x;) あ〜3人とも大学から家を出るんやろな〜。妻と二人暮らしか…ありえんわ〜(*_*;
       

(ソニー生命)

    丹波通信954      修学旅行はハワイ

 兄@が修学旅行でハワイに行きました。最近の修学旅行は海外が多いみたいですね。しかし3泊は少ないなぁ。せめて4泊5泊…。あっという間に終わりますね。8時間も飛行機乗って行くのに…(x_x;) 私の高校時代は九州でした。「信州でスキー」が決まりかけていたのですがスキー出来ない生徒会長の独断と偏見で九州になりました。ハイ、私が生徒会長でした(^^ゞ

 で、新幹線の食堂車でビールを飲んだ…と言う事を言うと又、本社のチェックに引っ掛かるので書きません。高校生ですよ〜!常識で考えて下さいね(^^ゞ 九州なんて何回も行っていたので別に楽しくも無かったです。「暇やなぁ、ホテル抜け出して居酒屋でも行こうや」と言う生徒会長の有難いお言葉に普段、不良を売りにしている数名に止められてしまいました。なんやねんお前ら!根性無し!独りで行きかけましたが全員に止められました(>_<)

 同じ高校なので兄Aも来年はハワイに行きます。私が毎年、表彰式で行くのに誘っても決して付いて来ませんが、友達との旅行なら、さぞかし楽しいでしょうね。篠山の何処かの公立高校は、修学旅行マレーシアだったんですって!私ならマレーシアの方がゼ〜ッタイに行きたいですね(^^) マレーシアなんて大人になっても、そうそう行けませんもんね。

 お小遣いは400$です。私は500$あげました。別にお土産なんて要らんから旨い物を友達と食べて、欲しい物を買って来たらええと思います(^^) もぅ、大学入って就職する迄、まず海外なんて行けませんからね。で…兄@居ない間に、私はコッソリ進路指導の先生に面談して来ました。矢張、兄@もAも「真面目」のレッテル張られてました。ぅ〜ん。私とすれば、もう少し『やたけた』が、ええんやけどなぁ(^^ゞ
         

(ソニー生命)

    丹波通信955      飲み会

 サッパリ行かなくなりました。三井の頃やS社の頃はよく行ったもんですが。また、ソニー生命来てからもよく行きました。今年はJRのお客様と飲み会しただけやったかなぁ? 多分ライフプランナーとは一度も飲みに行ってません。独りで飲みに行くのが好きな私ですが、それとて一度も行ってません。高校の同級生から32年ぶりに誘われた時も、私は都合で約束の梅田に自動車で行かないといけなかったのでお茶飲んでました。

 中国から来てくれたので勿論私が支払いしました。今度、中国に誘われました。来年は行くかも知れません。大連ですって…(^^) 中国は行った事が無いもんなぁ。一昨年台湾には独りで行ったけどね(^^) 家では飲みますよ。殆ど毎晩。最近はビールあまり飲みません。焼酎ばかりです。私は夜に仕事をしないので、自宅には6時から7時には帰ります。子供より早いですね(^^;

 娘が中学から帰るのは、真っ直ぐ帰って4時過ぎ。学校から図書館直行して、その後塾に行く事が多いので、そんな時は帰宅10時。兄@もAもバタビアの後は殆ど毎晩塾なので帰宅は11時頃です。私ですか〜、そんな時間は、トックに出来上がってるので寝てます(^^ゞ だから子供達の顔は最近見てません(^^; それに早くに寝ないと翌朝お酒の臭いするじゃあ無いですか〜。それはマズイ。

 飲み会行くと自宅に帰れないですしね。三宮〜丹波は電車で帰るのは少々辛いです。昔はタクシーで帰っていましたが、その後ホテル泊になりました。しかし歳をとるとホテルで寝るのは、どうも疲れます。支社の目の前のホテルだから朝ユックリ出来るんですが、な〜んとなく疲れます。家で早い時間から安い焼酎が私には至福です(^^ゞ

        
(ソニー生命)

ご意見ご連絡はこちらへ          
H25年1月