中嶋祥人の自己紹介
                           
  

                                                                 
    丹波通信941    福山雅治   

 普段、車を運転してお客様宅に向かう時、私はCDを聞かずにラジオを聞いています(^^) 特にAMを聞きます。殆どは『毎日放送ラジオ』ですが…(^^) その番組で何かのテーマを聴取者に求めた時は時間があればメールします。すると2回に1回は取り上げられて、また殆どは大賞を頂きます(^^)

 ただ・・・日曜日の午後は『競馬』中継になるんですよね〜。競馬は、解らないんですよネ〜(>_<) 私は賭事、嫌いなんです。父も祖父も…最近知った事には曾祖母も…のめり込んでたとか…(>_<) で、私は決してしません。ギャンブルはほどほどが良いと思います・・・。

 で…福山雅治ですが…嫌いでした〜。FM聞いて…。日曜日のMBS毎日放送ラジオは午後に競馬になるのでFMに変えるんです。すると、いつも福山雅治が出てくる(-_-メ) 「福山雅治のトーキングFM」って言うんでしたか…。あ〜つまらん。何なん!この軽い男(;□;)!! ほんで昼間っからの下ネタ。で…取り巻きの奴等のヘツらう笑い…
あ〜嫌だ! (どんな人か・・・ビジュアルも全く知りませんでした)

 処が…処が…ですよ!数年前のNHK大河ドラマ?「坂本龍馬」を、1度だけ見て…180度気持ちが変わりました(^^ゞ 『福山雅治カッコエエやん!』 以降、FMの福山雅治の番組は、全く好意的に聞いています(^^) そうなると不思議なモンで福山の『下ネタ』も「爽やかやなぁ」と思って聞けるし、取り巻きの笑いもお愛想に聞こえないし…。矢張、食わず嫌いはアキマセンね。丹波通信の事も、キッと『食わず嫌い』あると思います。沢山の『仲のええ奥様方』がそうおっしゃいます。「イケスカン人やと思ってたけど、会ってみたら、ええ人やった〜」ってネv(^^)v
        

    丹波通信942   剛(つよし)  

 剛との出会いは7年前です。私は住宅展示場に行くのが好きで、子供が小さい時はお正月などによく行きました。すると…その後ハウスメーカーの営業マンから、よ〜く電話が入るんですよね〜。剛も、そんな一人でした。剛は決まっていつも夜の9時に電話をして来ました。「中嶋さんですか?一度ウチの展示場にお越し下さい」 私「ありがとうございます。ただ…お正月に子供達と見学に行っただけなんで家は建てません」

 しかし剛は新入社員です。決まって夜の9時に電話をして来ます。「中嶋さん、〇〇ハウスのGです。今度の日曜日に一度、現地に来て下さいませんか?」 私「前にも言ったけど…家は建てませんよ…」 剛「結構です。しかし、是非お越し下さい」 私「行けたら行きますわ」で、私はある日、夕方に時間が空いたので行ってみました。  

 「中嶋です」(普通「行けたら行きますワ」は断り文句ですが、私はウソが嫌いなのでこう言った時は必ず行きます!)
剛「あ〜、ありがとうございます\(^O^)/中嶋さん!」で…一階は、ここが、こうで…お風呂はこうで…、二階は、ここが、こうで…と、丁寧に説明してくれました。「君なぁ。そんな説明ではアカンなぁ。こう言う場合は、こぅ言って、こう言う場合はこぅ言うんやで。しかも君の説明では〇〇が全く解らんなあ」 剛「あの〜中嶋さんって何者なんですか?」 私「あ〜、私は今はソニー生命と言う生命保険会社に勤めてるけど、前は不動産会社勤務やったんや」 剛「そうなんですか〜(^^;」

 私「君なぁ、ちょっと手帳を見せてみぃ」 剛「は〜」と言って見せました。「…君!凄いなぁ!これって先輩や、本で読んだ事を書いてるやろ!?」 剛「はい」 私「君、幾つや?」 剛「23歳です」 私「家は売ったか?」 剛「まだまだ全然です…」 私「よし!ワシがトップセールスマンにしたる!」 剛「…よ・よろしく…お願いします…(^^;」
      

    丹波通信943    剛U  

 で、丹波通信数枚を渡して帰ると、約2時間後に剛からメールが入りました。剛「中嶋さん、丹波通信読ませて頂きました!オモシロいし、すご〜く為になりました!」

 その後、数週間後に剛とランチに行きました。私は安い「日替りランチ」を注文しましたが剛は好きな物を単品で注文しました(^^; (勿論、私のおごりです・・・) 私「君なぁ、ここはこう言うんや…で、この場合はこぅ…しかし…営業は説明よりハートや!」 剛は若者には珍しく、メモを取りながら素直に聞いていました。(こいつはトップセールスマンになるで!)

 食事の後、剛「中嶋さん!スイーツが食べたいですね!」 私(何やねん、スイーツって?)甘いモンの事みたいですね…(^^ゞ「君は酒は飲まんのかぁ?」 剛「アンマリ飲みませんね!」 しかし爽やかな奴でした。よ〜しホンマに鍛えて〇〇ハウスでトップセールスマンにしたる!「君なぁトップセールスマンになりたいか?」ケーキ食べながら…剛「はい!」
その後、剛は私のログハウスに泊まりに来てボタン鍋を振る舞ったり、彼女を連れて来たりしました。

 そうして現在は結婚して2児のパパになり、〇〇ハウスではトップセールスマンに成長しましたv(^^)v 今日も、先程まで家族4人でウチに遊びに来ていました。3歳と0歳の子供を連れて…、可愛い奥さんと共に…。実は4年程前に奥さんから「剛君が…剛君が…」といきなり相談の電話が入り、直ぐ様私が剛に会って対処してから奥さんからは絶大な信頼を得てる様です(^^;。そんときは本当に駆け付けましたね(^^ゞ 以降、剛の家庭とはもっと強い関係での家族ぐるみです。
 私の お客様とのお付き合いは…こんな感じです(^^)
          

    丹波通信944   娘が居る日常U

 9月9日に京都のワンルームから帰って来た娘です。娘は2週間後に地元の中学に転校しました。娘は当初、私達夫婦が心配していたのも、どこ吹く風…で、毎日楽しそうにしていました(^^) ただ…、以降『体操』と言う言葉は我々夫婦からは言えなくなりました。京都の体操クラブでは、相当辛い思いを長らくしていたみたいです。

 1年半ぶりに帰った娘は勉強をかなりしています。ズ〜ッと勉強しています。で…私と妻が「何かクラブしたら〜?」と言うと…娘「ええわ」と言って塾に通い出しました。で…その後は、妻の薦めで習字・ヨガ…に楽しそうに通っています。特に習字は楽しいみたいです。なんせ今迄…2歳からズ〜ッと体操ばかりで13歳になり、他の世界知らない訳ですからね。芸能人の気持ちが少しだけ解った様に思いました(^^ゞ

 しかし最近、身体がナマッて来た様です。ここのところ、娘は毎日逆立ちしたり、リビングのマシーンをしたりしています。腹筋や背筋、バイクなどなど(^^) 本人曰く…体重も増えて、とても言えないそうです。私「全然、細いやん(;□;)!!」 妻「いや〜太ってん…」 私「そ・そうか…」

 そんなこんなで…娘大好き、娘命…の私は、毎日娘の顔が見られて幸せな毎日です(^^) 私「今日はお父さんと一緒にお風呂入ろうか〜」 娘「フンッ」 私「今日はお父さんと寝んねしよ〜か〜?」 娘「フンッ」 私「抱っこしよ〜か〜」 娘「フンッ…ええわ…」と、言われ様と毎日大変幸せな私ですv(^^)v  私(オマエは、エリカ嬢か・・・?)
       
        

    丹波通信945  若気のいったり来たり(^^)  

 若気のいったり来たり…と言う様にしています。先日ラジオで仁科明子?さんが言っていて…おもろい事言うな〜と思いました(^^ゞ 『若気のいったり来たり』 仁科さんも旦那には苦労した様です(^^; (若気の至りで・・・)
初めてお会いするお客様に私は話の流れで…「私は小6の時に浜学園に行っていましたが高1で暴走族になりましたので…」という様な話しをする事があります。大抵のお客様は『引いてしまう』 事が無く、 「へ〜!」っと言って興味を持って聞いて下さいます。

 これなんか、全く『若気のいったり来たり』ですよね(^^) 私がパーマを初めてアテたのが高1。バイクの免許を取ったのも高1。暴走族になったのも高1。弱冠12歳の小6の時には夜中の2時迄勉強していた私は、近所のお母さん方から「ヒロちゃんみたいになりや〜」と自分の子供達に言い、私を崇めて下さいましたが、15歳の高1になった時には、同じお母さん方から「ヒロちゃんみたいにはなったらアカンで〜」と言われていたのです(^^ゞ

 私の暴走族時代は、その後立命館大学に入ってからもナカナカ辞められず22歳まで、バイクと車で夜な夜な走り回っておりました(^^ゞ そのあとの2年間は、その暴走族より大変な時代を経て24歳で社会に出ました(^^) 社会に出てからの私は180度…変身し、めちゃくちゃ真面目人間!何度かの私の結婚式では悪友が「あの中嶋が…」と数人のスピーチ…常に出席者の度肝を抜くエピソード暴露会なのでした…(≧ε≦) 若気のいったり来たり…です(^^
       
          

ご意見ご連絡はこちらへ          
H24年12月