中嶋祥人の自己紹介
                       
  


    丹波通信906   生レバー考

 昔は生レバー、好きでした。焼レバーは苦手ですが。丹波篠山には旨い焼肉屋さんが沢山あります。しかも牧場が幾つかあるから安いんですよねぇ(^^) で、生レバーと生センマイは必ず食べてました。ユッケは昔から余り食べなかったです。卵かけるでしょ。アレが駄目なんです。卵が嫌いなのでは無く、味が濁るから。素材の味で食べたい…。だから出石の蕎麦も駄目ですね(*_*) 旨いんですが、生卵と、とろろ芋入れるでしょ。アカンねんなぁ。(だから、フランス料理も駄目です)

 しかし随分前から生レバーは食べなくなりました。生センマイは食べますが。(そう言えば15年間食べてないけど)理由は「肝炎になるから」 肝炎の牛の生レバー食べると肝炎になる可能性がある…と、本で読んだか、新聞みたか。疑わしきは食べない!主義なんです。また、時々食べていた鹿の刺身も食べるの辞めました。これは高確率で肝炎になるそうです。高い割には余り旨いモンでも無いですしね。(100g800円くらい・・・)

 しかし政府が7月から生レバー全面禁止!にしたのには反対ですね。O157や食中毒だけに関わらず先程お話しした肝炎の問題もあるから、ある程度の規制は必要だと思いました。私が腑に落ちんのは、安全確認出来て無いから生レバー全面禁止!って言うなら安全確認全く出来て無い原子力発電を何でOKにするのか?ドッチが危険やねん(;□;)!! 理屈に合わんやろ!と思います。私が最も嫌いな事。『遅刻』と『理不尽』

 4年前にデンマーク行った時に言ってました。「デンマークでは原子力発電の安全性が疑問だから国民全員で反対して阻止しました」その時はイマイチ、ピンと来なかったですが、今考えるとデンマーク人は偉いと思います。と言う訳で、疑わしきは食べない…我が家は牛肉は、もぅ15年程食べていません。牛乳も辞めた。魚は大きな魚は食べない。東の方の産地の物は食べない。ファーストフード食べない。中国産食べない。電子レンジ使わない(私だけ)
               

      丹波通信907   娘のワンルーム☆

 中2の娘は京都市内のある処でワンルームを借りて一人暮らししています。中学まで少し歩きます。7月と言う月は結構学校行事が重なり、同じ京都府でも福知山の高校に通う兄@Aと娘の中学とは北と南で方向が異なり、妻が両方行けません。(しかも、ウチは兵庫県在住ですしネ)そんな時は私の出番です。先日娘を迎えに行きました。西宮から171号線で、まぁ2時間みれば大丈夫!と思っていましたが、全然(ToT) 171号線は西宮も尼崎も伊丹も全く動きません。  
 イオンモールとか色々出来たからでしょうか? その昔、私は、立命館大学に車で行く事もありましたが西宮北口から立命館迄は2時間掛からなかったです。それで仕方無く豊中から高速道路に乗りました。私は高速道路嫌なんです。嫌と言うより乗れないんです。恐くて…。前からの読者さんはご存知の方も多いですが、私はパニック症で『高速道路』『トンネル』が駄目なんです。しかし…娘の為に走りました。遅刻大嫌いですから。
しかし約束の時間より約2時間も遅れて出てきました、娘は。体操の練習が延びた為です。いつ出てくるか解らないのでずっとトイレを我慢していました。

 「おかえり!お父ぅ、オシッコ我慢してるからお前の部屋でトイレ貸してくれ」と言う訳で初めて娘の部屋に入りました。自宅の部屋に入るのと気持が全く違うもんですね(^^; 恋人の部屋に入るような気持。何か悪い事してる様な気持。少しドキドキしました。スカート、絶対にはかない娘ですが、部屋は女の子らしい部屋でした。

 何故かベッドは二段ベッド(^^; 「テレビあるやん!見とん?」 娘「線、繋いで無いから見れん」 私「ふ〜ん。ほな練習終わったら何してるん?」 娘「宿題」 私「ふ〜ん」で、久々に娘とドライブとなりました。私「お〜観月橋やん!」 娘「知ってるん?」 私「知ってるわ、有名な橋やで!ほな平等院近いやろ」 娘「遠足で行ったわ」 私「ふ〜ん」
               

      丹波通信908   お客様から

な なんでやせたん?気になるやん

か かっこよくなったよ

じ じまんのこどもたち、しってるか?お父さんが親バカだから君たちは大成する!
かならず

ま 摩訶不思議?!伝授してよ、子育て法

ひ 光る汗 軽に乗って営業どこでもいきます メールもまかせろ!

ろ 浪漫たっぷり、語ります!

ひ 人に優しく自分に厳しい常に向上心むき出し

と 寅年 しし座 B型の 中嶋さん

こんなかんじです。 今夜は、ありがとうございました


                          あずさ

      丹波通信909   ルンバ買ったるわ

 去年「ルンバ買ったるわ」と妻に言いました。妻「要らんわ」 私「お客様の処で見せて貰ったけどメチャええぞ〜。綺麗に掃除するし自分で基地みたいな処に帰るし…」 妻「ふ〜ん。要らんわ」 私「アッそう」 良く考えるとルンバ使おうと思ったら、マズは床の上を片付けないとね(^^ゞ

 と言う訳で私が「買ったるわ」と言っても殆どの場合、妻は「要らんわ」と言うので、勝手に買う事にしています。先日はホームベーカリー買いました。今では家電店のチラシやテレフォンショッピングで連日安くで宣伝されていますが当時は出だしでした。ただ『ごぱん』と違いますよ。あんな高い物は買えない。1万円切ったホームベーカリーです。

 これは重宝してます。買った直後は毎日焼いてました。私はパン食べないんですが…(^^ゞ 子供達がパン好きなんで(^^) で、先日室内で使う自転車買いました。アレ、何て言うんでしたっけ(^^ゞ  ジムにあるやつね(^^) これはクラブ活動引退して勉強ばかりしている兄@Aが運動不足になってる…と思って買いました(^^
         

      丹波通信910   犬は反抗期ないから

 犬だけはなついてくれます。ウチにはミニチュアダックスフントが3匹います。ブラッククリームのリオン。チョコクリームのイチゴ。クリームのミルキー。ミルキーだけは訳あって外飼いです。この外飼いのミルキーに一昨年咬まれたんですけどネ・・・(:_;) 酔っ払ってて余り覚えて無いけど。

 それぞれ呼ぶ時は「りー」「いち」「みる」です。初めて言いますがウチの子供は名前が全て2文字ですが訳あってです。妻が「どうせ縮めて呼ぶんやから2文字でええ」

 成程…と思いましたね(^^) それなのに兄@は「りー」兄Aは「あ」と、まだ縮めています(^^ゞ 私は「お父ぅ」 で、妻は「お母ぁ」ですしね。で、犬の、リーとイチだけはなついてくれます。犬はええですよね。反抗期無いし。私は時々イチと寝ます(^^) 娘は一緒に寝てくれませんが、イチは「今日はお父さんと一緒にネンネしょか?」って言ったら激しくシッポ振って喜びますしね(^^)
        

ご意見ご連絡はこちらへ          
H24年8