中嶋祥人の自己紹介
                      
  

                                                                
      丹波通信886  体操辞めるV

 丹波通信850号で「体操辞めたい」を発表してお客様多数から本当に沢山のメールやお電話を頂きました。皆さん!いつもありがとうございます(ToT) 皆さんいつも読んで下さっているんですねm(__)m

 お客様の娘に対するご意見は十人十色。千差万別。貴重なご意見ありがとうございます。

 「娘さんに決めさせないとね」 と 「10年もされてるのに勿体無い。辞めたら大人になってから、キッと後悔しますよ」に分かれます。

 あ〜今は仕事の悩みとかより兄@Aの進路と娘の体操辞めたい…の事ばかり考えてしまうなぁ。娘は「7月で辞める」と言っています(T^T)
               
 
      丹波通信887  何故、中嶋さんが霊能者さんなの?

 これも大変沢山の方からズ〜ッと言われています。「何故、中嶋さんの様に何でも自分で切り開く方が何回も霊能者さんに行くのですか?」「中嶋さんなんて行かなくても大丈夫でしょ〜」「行くのを辞めて下さい!」と言われる事もあります(^^;
 別に霊能者さんを全面的に頼っている訳では無いのです。何て言うのかなぁ。カウンセリングとかスナックのママ…と言うのかなぁ。担任の先生?そんな感じです。

 で、参考になる事も多いので沢山の方にご紹介しています。良い!と思う事や、良いお店や、良い方をご紹介するのと同じ感覚です。
              
 

      丹波通信888  今日の一言 鳴かぬ蛍が身を焦がす

 意味…鳴く事が出来ない蛍はまるで身を焦がす様に光っている。口に出して言わない者の方が、心の中での思いは痛切であると言うたとえ う〜ん…あらいざらい何でも公表する私ですが心の中では、まだまだ痛切にイッパイ考えがあるんやけどなぁ(;^_^A
            

      丹波通信889  井原西鶴から知る「金持になれる妙薬」

 かの有名な井原西鶴の「日本永代蔵」その中の巻三の一に「金持になる妙薬」として「長者丸」と言うものが出ています。すなわち、ちょうど漢方薬の配合で言う処の様に、長者になる為の処方として、次の事を混ぜて処方すべし、と言うのです。「朝起き五両、家職二十両、夜詰め八両、始末十両、達者七両、この五十両を細かにして、胸算用秤目の違いなきように、手合い年を入れ、これを朝夕飲みこむからは長者にならざると言う事無し」

 「朝起き五両」と言うのは、要するに朝もちゃんと早くから起きて、勤勉に働きなさいと言う事。これが長者になる為の、五十両の内の五両、つまり配合が10%に当たると言っています。
「家職二十両」これは、あれこれと気を散らさないで、自分の処の家業に励みなさいと言う事です。最も優先順位が高いのは、至極当然の処です。

 「夜詰め八両」は、これは夜なべ仕事をしろと言う事。朝起きが五両で夜なべ八両と、早起きよりも夜なべ仕事が重んじられている、と言うのはなかなかに興味深い。
「始末十両」と言うのは、これまさに倹約、節約、無駄遣いをしないと言う事です。

 それから面白いのは最後の「達者七両」と言う処。達者すなわち健康で無ければいけないと言う事。金持になる為には健康である事が「朝起き五両」よりも大切な事だと言っています。

 つまり、重要とされている順に言えば、「まず、自分の職業をきちんと勤めなさい、そして、無駄遣いをしない様にして、夜も無駄にしないで夜なべ仕事もしなさい、そして健康に留意しつつ、出来れば早起きして仕事に励め」と言う事になります。
              
 

      丹波通信890  体温34度→35.6度に(^^)

 去年迄の私の体温は34度でした。辞書なんかを見ると、この体温は意識障害になり死に向かう体温…との事です(^^;
しかしプチ断食とウォーキングと食の改善により1.5度余り上げて来ました。現在だいたい35.5度です。正に努力して上げました。

 免疫力を高める為には36.5度にはした方が良い!との事なので、まだまだ努力して行きますよ!見とって下さいね。不可能を可能にしてみせます(;□;)!!
             
 

ご意見ご連絡はこちらへ          
H24年6