中嶋祥人の自己紹介
                       
  

                                                               
      丹波通信881  体操辞めるU

 「学校の試験は解ったけど最近ベネッセが返って来てないぞ。ちゃんとやってるんか?」 妻「やってると思うけど家では宿題をやるのが精一杯やから京都でやってると思うわ。見た事は無いゎ」 私「最近返ってないと思う」と言うていたら数日後に返って来ました。確か前の試験は、だいたい80〜95点やった…と思って中を見ました。

 英語100.数学100.国語100.社会100(平均点71.64.75.84)全国25244人中1位。嘘やろ〜(;□;)!! 「これ何か見ながらやるんか?」 妻「見てないと思うわ」 私「4科目全て100点やぞ!」 妻「そぅなん?」アンマリびっくりせんのやなぁ…。で、娘にメールしました。「こんばんは。ベネッセ返って来たけど…これは何か見ながらやったんか?」娘「何で?なんも見てないで」 私「4科目全て100点やで」 娘「そぅなん(?д?)」 困った・困った・こまどり姉妹。(解っるかなぁ…解かんねぇだろぅなぁ)

 私「これやったら、『体操辞めて勉強する』って娘が言って『そんなもん勉強も出来んのに』って言われへんやないか?」 妻「そぅやろぅ…あの子、結構勉強出来んねん…」 私「お前、昔ワシが『娘は西宮北口の体操クラブ続けて、仁川学院行かしたらええ』っていうたら『仁川なんて無理!いつ勉強する時間があるん?』っていうてたやないか!」 妻「勉強する時間が無いから、少しでも時間があったら私が見てたもん」 私「そ・そうか…」

 よく『自慢新聞』と陰で言われていますが…私の丹波通信は良くも悪くも全てありのままの実話です。(どぅ思われても今後もこの調子で実話で行きます) 私「言いたく無いけど…岡山の私立中学で制服、靴、体操服、教科書買って…京都の中学で又新しく制服、靴、体操服、参考書(公立は教科書無償)買って…今度は篠山で一から揃えるんか? と言うとけ!妻「うん…」 (私、苦しまぎれ・・・)
            

      丹波通信882  アンチエイジング

 私がこの1年程しているプチ断食は実はアンチエイジングにも良いのです。これは昨今のベストセラー「50歳を超えても30代に見える生き方」 医学博士 南雲吉則 講談社+α新書 や「空腹が人を健康にする」「20歳若く見えるために私が実践している100の習慣」(同博士)や、いつもご紹介致します石原結實ドクターの本を読んで下さい。読書が苦手な方はマンガちっくな「プチ断食ダイエット入門」サンマーク文庫を参照下さいね。(言って下さったら差し上げますよ・・・)

 実際、私は久々にお会いする方には必ず「もしかして凄く痩せました〜?」とか「中嶋さんって昔から全然変わりませんね」 か「若返りましたね」と言われます。又、初めてお会いするお客様と年齢の話になった時に「私は、幾つに見えますか?」と言うと、だいたい「40代前半ですか?」と言われます。50代と言われた事はありません(^^)で、先日から寝る前に目の下にクリームを塗る様になりました。

 ソウルで子供達の為に買いました。ソウルにて「子供達は高校生、中学生の坊っちゃん・お嬢ちゃんですが…どんな物が良いですか?」ソウルのガイドさん「これとこれ…それから、これとこれね…」 私「じゃあ全部ね」で、帰宅して妻に「お前はこれ…子供達にはこれ。韓国ではメチャ売れてるらしい」 妻「ふ〜ん」しかし数週間たっても使われている気配が見えません。私「お前らワシが買った韓国のあの高いクリーム使わんのか?」 妻「私らええの使ってるから…」 私(えっ(;□;)!! あれより高いのをか(+_+)?)

 ほなワシが使うわ…と言う事で、目の下の皺?クマ?が気になり出した私は先日から朝晩に、セッセと2種類のクリームを塗る様になりました。しかし「ズ〜ッと毎日塗ってるけど全然変わらんなぁ」と思っていました。で、先日のセミナーの折にお客様とそんな話になったので皆さんの前で言いました。すると「中嶋さん…多分使い方間違ってると思います」 カ〜ン・・・。
              

      丹波通信883  マーガリンは摂らない

 動物性脂肪が駄目だからバターは辞めてマーガリンを摂っています。と言う方が居られますが、少し待った(;□;)!!マーガリンが発明されて長い間、確かに持て囃されていました。私も幼少期はズッとマーガリンを摂っていました。植物油から作られたマーガリンはバターよりも健康に良いと信じられて来ました。

 処が…植物油に水素を添加して人工的に固めたマーガリンは、血管の中で固まりやすい「トランス脂肪酸」を含んでいます。WHO(世界保健機関)も、「トランス脂肪酸を多量に摂取すると悪玉コレステロールを増加させ心臓疾患のリスクを高める」として使用を規制するように2003年に勧告しています。だから私はかなり前からマーガリンは摂らない様にしています。そんな事を全く知らない昔からパンにマーガリンを付けて食べても旨い…とは全く思わなかったんです。だから私はパンには何も付けません。

 それから、最近は揚げ物は全く食べません。妻は私と余り年齢は変わりませんが揚げ物大好き。子供達は若いので勿論揚げ物大好き。従って私だけ別メニューです。と言うと「脂は必要なんですょ〜!」と言われます。しかし私は亜麻仁油を摂っています。コレが無くなると、エゴマ油を摂る様に、既に購入しました。これは『オメガ3系列のエイコサノイド(生理調節物質)』 と呼ばれています。(少々高いですけどネ)

 オメガ3脂肪酸を摂る事によって、心臓のトラブルがかなり防げると言うデータが出てきています。欧米でも様々な実験が繰り返し行われていますが一度不整脈を起こしてしまった人がオメガ3脂肪酸を積極的に摂ると、不整脈が消えて行く…と言うデータが出ています。それから、オメガ3脂肪酸は血中の中性脂肪値を確実に下げます。どんな科学的な薬よりもオメガ3脂肪酸の効果が顕著であると言われています。
          
 

      丹波通信884  節電はテレビを消そう

 今年は去年以上に節電を声高に言われていますね。橋下市長も大飯原発を認めてしまいました。大変残念です。私は学者でも何でも無いので解りません。しかし、原子力発電に頼らなくても電力に困る事は無い!と小出助教や他多数の方がおっしゃっています。あと、妻は広瀬隆さんや池田整治さんの本を沢山読んでいます。関西の方は余り放射能関連の事に関心がどうしても薄い様な気がします。

 しかし本当に深刻な話になっているんですよ!皆さんにも是非MBS毎日放送ラジオ…夜9時から10時の『たねまきジャーナル』を聞いて頂きたいです。平日の9時から10時…毎日しています。時々、妻もメールで登場しています(^^) で、昔から私は、非常にコマメに電気を消す様な人でしたが最近は漸く妻も少しずつコマメに消す様になりました。ええこっちゃ〜(^^)

 で…、皆さんエアコンを我慢しよう…と思ってますでしょ〜。エアコンの電気消費量はカナリの物らしいですが、それより多いのは、なんとテレビなんですよね〜(>_<) 雑誌や本にはタマに書いています。しかし絶対にテレビ番組では言いませんよね(+_+) 言うわけ無いですよね。テレビ番組で「テレビは見るな」「テレビはエアコンの1.7倍の電力消費量です」「だからテレビは即刻消しましょう!」なんて言うわけ無い。

 これはある弁護士の方や市民グループの方やらに言われましたし、本で読んだり、ラジオで聞きました。私は17年前に神戸から丹波に引っ越して来て以来テレビはありません。テレビの無い生活と言うのは、それまででは決して考えられない生活でしたが、無い現在は、むしろテレビの有る生活の方が考えられません。皆さんも是非今日からテレビの無い生活を始めてみませんか?
              

      丹波通信885  7月は恒例のハワイ

 今年も7月25日から31日迄コンベンションの為にハワイに行きます。当社は大変解りやすい会社で、ハワイのホテルの棟や部屋は去年の成績で全てが決まります。ホテルはワイキキのヒルトンです。ヒルトンに行った事がある方なら解ると思います。成績下位者から…タパタワー下層階からになります。そして段々上層階になり、もっと上位者はレインボータワーになります。しかし、ここでも成績で下位者から上層階へ…となります(^^;

 レインボータワーに滞在出来るのは4000人のライフプランナーでも100人位の者だけなので大変な名誉ですが矢張「来年は上層階へ!」と滞在する1週間悔しい思いをするのです。そしてもっと上位者は、今年は+ディズニーのホテルです(^^) 私は、去年頑張ったのでディズニーのホテルにも行きます。場所は〇〇〇。ワイキキから一時間程バスで走った処だそうです。

 それで私は大きな間違いをしてしまいました。私はテッキリ31日ホノルル発。で、帰国だと思って航空券を自己手配していました。しかし…30日ホノルル発(;□;)!! 費用は会社負担ですが、エコノミークラスなので自己手配にしてビジネスクラスで予約していました。手配した住吉の旅行会社に行った時に発覚しました。「私のミスだと思います。30日発にする事は出来ますか?」 旅行会社さん「はい、空いていたら大丈夫です。あっ!32万円で取れますよ!」 私「えっ(;□;)!! 予約したのは幾らでしたぁ?」 旅行会社さん「19万円ですね(^^ゞ」(1日の違いで13万円も変わる・・・)

 「デェ゛〜(>ε<)そうなんですか〜(ToT) 仕方ないですね(T_T)」 私は、この方が安いから…と言う事で1人56000円を拠出して延泊する事にしました。ぁ〜勿体無い。今回のお小遣いも20000円位で抑えるつもりでした。あ〜こんな無駄な金遣いが一番嫌い!
             
 

ご意見ご連絡はこちらへ          
H24年6