中嶋祥人の自己紹介
                           
   

        
          丹波通信786   今年のハワイ

 7月下旬が恒例の表彰式でハワイです。去年は30周年記念と言う理由で、いつもより盛大にする為に時期をずらして8月に開催した為に兄@Aを連れて行く事が出来ました。兄@Aの通うバタビアと言う京都の高校・中学は7月いっぱいは授業があるのです。それは、ほかの私立高校や中学でも同様だと思いますが…。 で、今年は独り寂しく行って来ました。カップ麺を6個・お茶・ビールをスーツケースに忍ばせて(^^;。今回のハワイは本当に全く外出せずABCストアーにさえ行かずズ〜ッと部屋で本を読んでいました。沢山読めました〜。

 私は仕事のある日でも、酒を飲まない日は1日に1冊以上の読書をしますので、ハワイは格好の場所です。誰に邪魔される事も無く…(^^)。タマにホテルの2階のソニー生命専用フロアーに行きました。そこには無料のホットコーヒーがあるのです。アイスコーヒーはありません。ええんです。私は夏でも常にホットですから…。その横にはミネラルが置いてあります。
ハワイでは去年迄3年連続で38度〜39度台の発熱をしたので、今回も用心していました。私の平熱は35.1度なので、コレは大変しんどいのです。(去年迄の平熱は34度(;□;)!!これを努力で、ここ迄上げました。)多分、仕事から解放されて気が抜けるからだと思います。お陰で今年は発熱を免れました〜(^^)。

 過去最高だった去年の成績を今年も、おそらく更新します。昔から、私の仕事は無理がありません。しかし、もっともっと自然体で仕事が出来ています。おそらく、沢山のお客様が沢山のお友達やご両親・ご兄弟・お子様…をご紹介して下さっているからだと思います。又、変わらず丹波通信を入れると必ず数名の方から『初めまして!』と言う嬉しいメールを頂くからだと思います。我が家が幸せなのはお客様のお陰です。家族全員、それだけは統一した感慨です。ありがとうございますm(__)m。
                 

          丹波通信787  お客様からの手紙U(2000年頃)  

 ありがとうございました大変助かりました・
迷ってるとき、一緒に悩んで欲しいときもありますが、それでも悩んだら『こうっ!』っていってもらいたいときありますよね。
そういうとき、めちゃくちゃ中嶋さんは、頼りになります。
娘は当然ですが、息子たちも愛してて、(中嶋家の事)家族思いで、しっかりしたお父さんだなと思いきや、実は内心めちゃくちゃ心配してたり、涙もろかったり。
保険屋さんってイメージじゃないから夜、遊びに行ったら(中嶋さん宅に)、スーツ脱いだ中嶋さんは、酒飲みのおっちゃんで、たまに私を『あずさちゃん』っていってくれるかわいいお兄さんです。
身体を大事に、保険屋さん・・・とは、一味も二味も違う「ライフプランナーさん」がんばってね(^O^)/

                                                           篠山市  あずさ  20代

          丹波通信788  お客様からの手紙V(2000年頃)  

 月曜日に入っているチラシ「丹波通信」のことは、ずっと気になっていました。ただ、中嶋さんっていうヒト、なんか強烈なキャラクターっぽいし、保険屋さんにこちらから声をかけてカモにされたらたまんないし、と長い間躊躇していました。
ようやくメールを出せたきっかけは、中嶋さんのお話をロビーで聞いているご家族を見かけたから。なあんだ、普通にお話できそうな雰囲気だなと感じました。

 丁寧な説明を聞き、きちんと納得して契約。もちろんカモにされていません^^
それから数年、中嶋さんからはびっくりするほど何も無しでした。そんな保険屋さんアリ?と思いつつ、用も無いし、新しい商品が〜とか言われないのはいいかもと、こちらからも特に何も無く過ごしていました。
その状況が一変したのは、我が家の一大事が起こったとき。誰に相談できるだろうと考えた私の頭に浮かんだのは、中嶋さんでした。

 メールでおそるおそる相談を持ちかけると、すぐに返事がありました。その後親身に話を聞いてくれて、適切なアドバイスをもらいました。「私はちょくちょく顔を出したりとかしません。ただ、何かあったら真っ先にかけつけますよ。」丹波通信にもそう書いてありましたが、本当にその通りでした。
「中嶋さんのトコで保険に入ってて良かった〜」と思わず声にだしてつぶやきました。

                                                             RIC:T.T 女 30代

          丹波通信789  お客様からの手紙W(2000年頃) 

 中嶋さんとのお付き合いは かれこれ6、7年になります。とても誠実、マジメ、優しい、ユーモアがたっぷり!これからも末永くお付き合いさせて頂きたいと思っています。この文章だけ読むと まるで彼氏のようですが、いや本当に中嶋さんは彼氏にしたい条件にバッチリ当てはまります。

 中嶋さんとの出逢いは・・
お友達が「中嶋さんを呼んで保険のことを聞くので一緒に聞かない?」と。以前から「丹波通信」が気になっていたし保険の見直しも考えていたので参加させてもらいました。家族が入っていた保険を見てもらい『この保険はこのまま継続されていた方がいいですね。』『これはちょっと考え直された方がいいですね。』と、的確に意見を言ってくれました。保険音痴&保険アレルギーな私に 分かりやすく説明してくれたので 恐れることなく受け入れることができました。
主人の保険については必ず主人が在宅の時に 分かりやすく主人にも話をしてくださったので夫婦共に保険について理解しました。
 「今まで何で保険のことが分からなかったんやろー。いや、分かろうとしなかったんやろー。」と、主人。きっと、ややこしい専門用語ばかり羅列し 入ってもらう!としか考えていない保険屋さんにしか出会っていなかったからでしょうね。

 中嶋さんは保険のことだけではなく 色々な知識をお持ちなので 『住宅ローン借り換え』『良い病院教えて〜』など 困ったことがあれば何でも聞くことができますし 答えてくださいます。こんな表裏のないフレンドリーなライフプランナーさんは他にいらっしゃらないでしょうね。

 「丹波通信」を読んで 『いっつも自慢ばっかりやん。でも、ちょっと困ったことがあって聞いて欲しいことがあるねんなぁ。』と、
思っている方がいらっしゃったら 勇気を出して一歩前へ進んでみてください。『もっと早く中嶋さんに連絡すればよかった。』と、思いますよ。私がその一人ですから!

 私が中嶋さんに望むことは ただ一つ!!「いついつまでも長生きをしてください。」

                                     RIC;K.K 女 40代

          丹波通信790  済州島でワシも考え 

 初めての済州島です。支社の表彰旅行でした。韓国には大学の時に一度行っていますが、もぅかれこれ30年前の話ですし前はソウルでした。又、ソウルオリンピックの前でした。済州島が、どんな処か殆ど前知識は無く、調べる事もせずいつもの様に外見も中身も『普段着』で行って来ました。

 一行は12人。済州島では10人のゴルフ組と2人の観光組です。私ですか?勿論、観光組です(^^) だってゴルフはソニー生命に入社して、もぅ9年になりますが2回しかしてません(^^;。ヘタクソですしね。ゴルフ組は2泊3日で2日共ゴルフです。「金も掛かるのに、ょ〜行くわ!」 私は50代の先輩とタクシーをチャーターして島内を自由に回りました。済州島って世界遺産が沢山あるんですね!本当に全く知りませんでした。そして広い!緯度は何と、高知県と同じ!てっきり、本州より北だと思っていました。
 タクシーは朝から夕方迄で1台8000円でした。安〜(^^) 日本語が大変お上手なオジサンでした。4・3事件記念館や洞窟や民俗村に行きました。矢張、大学の時に済州島出身…と言うヤンキーが(彼は中学しか出ていませんでした)「ワシの村は貧しくてトイレの下には豚が居て、豚が汚物を食べて、ワシらはその豚を食っていた。」と言っていたのですが私は信用していませんでした。しかし民俗村には、そのトイレがあり本当にトイレに豚がいて大変驚きました。「ホンマやったんや…。」

 ガイドの女性曰く「済州島に無いもの3つ!『門・乞食・泥棒』島の女は働き者。男は働かない。貴方達の日本は如何ですか?(笑)」 私「私は休み無く働いてますねぇ」 先輩「僕は適当にしてますが中嶋さんは本当に良く仕事をしてます!」(マジに言われたら困るんやけど…(^^;) お昼は済州島名物らしい『鮑のお粥』と、太刀魚の塩焼・ちぢみ・キムチと昼間っからのcassのビールです(^^) 流石に現地の方が行く海沿いの食堂は安くて旨い!でした〜(^^)
             

ご意見ご連絡はこちらへ                     
H23年