中嶋祥人の自己紹介
                           
   



    
    
 丹波通信766    娘の体操と兄の格闘技

 6月のある金曜日、娘の初めての参観がありました。参観は午後から…との事なので「午後からなら何とか行けるかも…」と言うと、妻「ヒロくん行くなら私は家に居るわ。」(何やねん。一緒に行ったらええんちゃうん!?)果たして私は一旦支社に出てから岡山に単身向かいました。参観は5時間目数学、6時間目は父兄参加でドッヂボールでした(^^)。少ししただけで、腰が…腰が痛い(;_:)。放課後は体操の練習を、折角なので見学しました。しかし娘の腹は大方決まった様で、明後日京都の〇〇女子中学の見学に行って気に入ったら岡山の中学を辞めて編入試験を受けるみたぃです(;□;)!! 岡山での娘の姿はこれで見納めかも知れません(ToT)。

 兄@は2種の格闘技に通っています。昨夜、妻に言っていました。「極真空手は、無駄やから辞めたい。主にやってる方でパンチされたら、どうしても足が出てしまう(^^;。空手は邪魔ゃ〜。」 妻「後もう少しで黒帯やねんから続け〜や!」

 お客様に時々言われます。「奥さんが体操をしてたから?」誰も私が体操をしていた…とは思わないみたいですが(^^ゞ。子供達は三人共に、体操・スイミングを長くしていました。その後兄@は陸上・柔道・2種の格闘技。兄Aは極真空手と硬式テニス。娘は器械体操オンリーです。私達夫婦はイズレもしていません。むしろ運動オンチです。だからあえて沢山習わしました。私達夫婦に似て、ドンクサクなったら可哀想だから…。

 軽い気持ちで始めさせた訳ですが、どうやら精神的には似ている様で途中でケツを割る…と言う概念が無く、かなりストイックな性格・精神の持ち主の様です。霊能者のNさん、Yさん共に娘は日体大に行く…との事です。多分兄@も一応プロにはなると思います。
        

         丹波通信767    平凡な人生

 平凡に生きる…と言うのは大変難しい事だ…と、よく聞きます。実際そうだと我人生振り返ってみても思います。藤圭子じゃぁ無いけれど、15・16・17と私の人生暗かった〜。若い人には解らない歌ですが宇多田ヒカルのお母さん…と言う事はしってるよね(^^;。私の年代以上の方は解りますよね(^^ゞ。15歳で親を無くしてからは暫くはイバラの人生でした。

 そして娘の人生も早速少々波乱含みです。今迄、沢山のお客様のご子息を見て来ましたが、私立中学を途中で替える…と言うのは余り聞いた事がありません。私が中学時代に中1の2学期から愛媛の愛光に行った奴がいましたが…。娘が1学期途中か夏休みに京都の〇〇女子に編入する事は、かなり現実味を帯びて来ました(^^;。ただ…試験がありますから100%大丈夫とは言えません…。特に今の中学と京都の〇〇女子の英語は習っている処が異なるかも知れません。もし落ちたら地元の公立中学です(;□;)!!

 と言う訳で、今度は受かったとしても特待生は無理です。京都の私立は総じて費用が高い(>_<)。妻にはパートに出て貰わないと無理です。皆さん子供の学費の為に一所懸命パートで頑張ってますもんね! 娘自体は「今の中学だと体操が全然上手くならない!」と言っており、本人の意思なので仕方ないです。しかし私は少々寂しいのです。折角、今の中学で何人かの友達が出来たのに…。制服カワイイのに…。

 それから、岡山…と言う土地は私も初めてですが、何となく私の感性に合う様に感じていました。そして、これから色々な処に行ってみたり開拓しようと思っておりました。後楽園や倉敷、小豆島にも行こうと思っていました(;_;) もぅ娘に会う為に岡山に行かない…と思うと無性に寂しい思いです。いつでも行ける…と思うと行けないので今日は一人で東湖園と言う処には行って来ました。ここは外様大名、池田忠雄の元下屋敷との事で、娘の中学の隣にある小さな庭園でした。
             

         丹波通信768   知らない方の為の「変人の私」

 最近、セミナー初参加の方や初めてお会いしたお客様に、何気なく言った一言で「エ〜ッ!知らなかった(;□;)!!」と、本当によく言われるので、もぅ一回言っておきます(^^;。知ってる方は何度もすみませんm(__)m

 私48歳、寅年 獅子座のB型です(^^ゞ。兄弟無し。×2です。子供は京都府の6年一貫校に通う高1・中3の年子の男子と岡山県の6年一貫校に通う中1女子(自宅は兵庫県(^^;。)3人の子持です。長男は2種類の格闘技をし、中学時代は最後迄、陸上を全うし、生徒会もやっていました。次男は格闘技と公式テニス部キャプテン。娘は2歳から器械体操をしており、中学には特待生入学、現在は厳しい寮生活を送っています。(家には、かわいいミニチュアダックス3匹)

 阪神大震災後に、住み慣れた神戸から丹波篠山に移住。800坪の敷地に建設した2棟のログハウスに15年間住み、去年から篠山駅前の石貼の輸入住宅に居住しております。家にはテレビが16年間無し。今でこそエアコン・新聞がありますが、ログハウス時代の15年間は無し。飲み水は井戸。暖房は薪ストーブ。ビールは手作り。野菜・果物は自給自足。梅干・干物・干し柿・お茶・味噌・ジュース等も全て自作。バルコニー・デッキ・シーソー・鉄棒・滑り台・ハシゴ・机・椅子・本棚等は全て妻の手作り(^^;。

 趣味は一応(あまり行けない)釣り。特に海釣り。本はメチャクチャ読みます。得意な事は『貯金と子育て』ナンテッタって自分で『貯金と子育ての達人です』と、日頃からノタマっていますからね(^^ゞ。丹波通信執筆から12年。新卒から16年間の不動産時代のお客様2000名。ソニー生命でのお客様2000名。小さなお子様・お年寄り・ペット…にはスグに好かれます(^^ゞ。真ん中の層に、もう少し好かれたいと悩む、もうすぐ49歳のソニー生命神戸中央支社三大変人の一人(支社合計140名)です。後は簡単なプロフィールをご覧下さいm(__)m。


                

         丹波通信770   高収入未婚男子の求める妻のオキテ

 今、読んでいる月刊誌に書いてます。@ブランドバッグは持たないA奢って貰う事を当たり前と思わないB物をねだらないC頭が良くてキャパが広いD人の為に動ける…対して現代ニッポン「バツナシ未婚男」の年収分布30代;400万円未満23.7% 400〜500万円4.5% 500〜700万円2.0% 700〜1000万円0.5% 1000万円以上0 40代;400万円未満12.0% 400〜500万円1.8% 500〜700万円1.9% 700〜1000万円1.8%1000万円以上0.3% (プレジデント社から引用 許可済)

 思った事は…現在は男性も女性も結婚には厳しい…と言う事です。こんなにも厳しいんかぁ(-.-)普段私がお会いする方は、矢張平均年収より結構高いんですね。30代と40代合わせて500万円以上の年収が6.5%!?そっかぁ…。で、未婚男性で700万円以上の年収ある方はモテモテらしいです(;□;)!!と言う事はS不動産の男子社員はモテモテなんやぁ(^^;。いいねぇ。
対して女性への条件。@ブランドバッグは持たない…私の大学生時代はニュートラ全盛期で、女子大生は誰もがブランドバッグ持っていました。トラサルディなんて人気ありましたね。A奢って貰う事を当たり前と思わない…大学生時代の私は女性と割り勘した事がありません。今は割り勘にしないと怒る女性が多いので奢りませんが…。B物をねだらない…当然です!これは嫌ですね。こんな女性とは付き合った事がありません。C頭が良くてキャパが広い…賛成(;□;)!! D人の為に動ける…男性もでしょ!

 当社にも、ええ男は沢山います。頑張ってる人は、そこそこ収入も高い。しかし世間と同じで、頑張ってる人は大方が結婚している。未婚は、ドチラかと言えば妻帯者より動きが悪い…ですね。一概には言えません…と言うレベルの話ではありません。圧倒的に妻帯者強し!です。益々婚活厳しい昨今、男性より女性の方がより好み出来ないデータで改めて驚きました。
    

ご意見ご連絡はこちらへ                     
H23年