中嶋祥人の自己紹介
                           



        丹波通信646     低体温

 私はかなりの低体温なんです。皆さんに「うそ〜!」と言われますが、34℃しかありません(>_<)。最近は色々な努力が実り、漸く、それでも35℃位です。そんな私が今日は37.6℃ありました。測ったのは帰宅した14時の事です。朝、「しんどいなぁ・・・しかし今日は出社日やし、お客様とのお約束が8件もあるから休めんなぁ・・・」と、出社しました。しかし、メチャクチャしんどいんです(:_;)。朝のミーティングは死んでいました。それからE4のお客様〜E3〜W11 〜W7のお客様へ・・・と、伺いましたが、これで限界でした。

 その後、本当にしんどい思いをしながら丹波へ帰りましたが、よ〜帰れたもんです。車庫から玄関まで暫く行けなかったんです(:_;)。で、熱を図ると37.6℃ありました。皆さんなら37.6℃なんて・・・と思われるでしょうが、平熱34℃の私が37.6℃と言うのは、皆さんの40℃位に相当するんですょ〜(>_<)。そりゃぁしんどい筈ですわ。

 低体温の人は一般的には、免疫力が弱い・・・と言いますね。癌になりやすい・・・とも。私の母が49歳で肝臓癌で亡くなっています。もしかすると母も低体温だったかも知れませんね(:_;)。 低体温だと、血液の中の白血球の動きが悪くなり、外敵をやっつける事が低下するらしいです。だから病気に負けるんですと・・・。頑張って体温あげなくっちゃ!

 しかし小島先生に言われました。「中嶋さん、体温上げる努力は解りますが、体温上げたら、低体温の方は少しの事で暑いでしょ〜?」 私「そうなんですょ〜。」 そうなんです。少し体温上げたらメチャクチャ暑いんです。私は『暑がりで無く、寒がりで無い。』と言う、『辛抱強い人』だと、ず〜っと思っていました。しかし、最近は凄く暑いです。けど、頑張ります。体温上げて病気に負けない体にします! 私はお客様に「中嶋さんは元気ですねぇ。」と大変よく言って頂きますが、今日は本当に「健康・元気はありがたい。」と、実感しました(-.-)
          

        丹波通信647     始末とオール電化

 今度の家は輸入住宅です。しかし、カナダとかフィンランドとかニュージーランド・・・と決めた国の家ではありません。各々の部材を色々な国からええ物を取り集めて一つの家にしています(^^)。 そうして初めてオール電化にしました。エコキュート・・・とか言いますね。アンマリ私はよく解って無いのですが、深夜電力を利用しています。前のログハウスには都市ガスが来て無かったので、キッチンはLPガス。暖房は石油ヒーターと薪ストーブ。お風呂は石油給湯器でした。 冬場は灯油18gを月に5缶は使用しますのでソレだけで約1万円。電気代が15000円。LPガス代が4500円もしました(-.-)。

 今度の家はオール電化で、初めての月は電気代が12621円でした(^^)。安い(^^ゞ!。ガスも灯油も要らんのに・・・。引っ越し当初は5月と言うのに寒くって、毎日蓄熱暖房を付けていました。これは深夜電力で沸かした熱い湯を基礎一面に這わしたパイプに流す・・・と言う暖房です。基礎のコンクリートと言うのは熱伝導が良いらしく寝る前にタイマーで、朝の5時に蓄熱暖房を付く様にして7時に消したと言う2時間だけで、一日中家の中が25度に保たれます。いわゆる床暖房なので暖かさが快適です。

 風呂は念願の浴室乾燥暖房にしました。冬場に脱衣場と風呂場の温度差で私の様な高血圧の人がよく死ぬので、暖房をつけました。しかも梅雨時の洗濯物の乾燥にも大変重宝しています。妻は、この浴室乾燥での洗濯物の乾燥や、クローゼットの乾燥機や、食洗機を昼間に使います。私は「そんな事は深夜にしてもええんやから、深夜電力の時間帯にしろ!23時以降にしたらええねん。」と言っています。(23時以降なら電気代が70%off!)

 これ位せんとお金は残りません(^^) 無駄遣いする人は一事が万事。全てが『ザル』なんです。私は扇風機も、出掛ける前にコンセントから抜きます。当たり前です( ̄□ ̄;)!! ウチの電気は殆どLEDにしましたしね(^^)。 ただ・・・先日、岡山に仕事に行った時にタクシーに乗りましたが5400円の処、6000円渡してお釣りは頂きません。先日は8200円の処、1万円お渡しして、矢張お釣りは頂きませんでした。募金もかなりしています。
 

           

        丹波通信648  恐るべし霊能者のNさん4

 丹波通信には書いていませんでしたが・・・私が5月1日に「今年は8月に子供達連れてハワイに行きます。」と言うと「ちょっと待って」と言われて「揺れてる・・・。もしかすると地震があるかも知れないから太融寺のお守りを持って行って。」と言われていました。これが霊能者のNさんです。ハワイに行ったのは8月3日から9日だったんです。私達は「地震が無くて良かったね。」と言っていました。

 処が・・・今朝のニュース(14日)でグァムで大きい地震があった!と。その後お客様からメールが入りました。「Nさんが、地震があるかも知れない・・・と言っていましたが、無くて良かった・・・と思っていました。しかし今ニュースを聞いてビックリしてサブイボ立っています(*_*)」そうなんです(-o-;。この「もしかすると地震があるかも・・・」と言う事はお客様ほんの数人と所長と家族にだけ言っていました。そうして私はNさんに言われた通りに太融寺のお守りをハワイに持参していました(;□;)!!。

 今迄にNさんをご紹介して行かれた私のお客様は、もぅ200人を超えてしまいました(>_<)。そうして「本当に凄い方です!Nさんをご紹介頂いて中嶋さん!本当にありがとうございます(ToT)!」と言う報告メールが皆さんからありました。何でこんな事迄解るのでしょうね(?_?)。Nさんを知らない方は恐らく『全く信じない』か『前から丹波通信で気にはなっていたけど、まだ半信半疑・・・』と言う事だと思いますが、コレを読んでる私の200人のお客様は『やっぱりNさん凄い!』と、今、改めてご自宅で驚愕されている筈です。そうして今日は私の携帯は鳴りまくりだと思います(^^;。

 そこで、決心しました!『第4回霊能者さんセミナー』を開催致します(^^)。主に200名の「Nさんに行ってきました!」と言うお客様の報告事例をご紹介しようと思います。まぁ凄い凄い・・・の連発ですよ(;□;)!!

     

    

        丹波通信649   パンツ忘れた(-.-)  

 行ってきました。兄@A連れてハワイに。8月3日から9日迄です。例年ハワイの表彰式は7月後半からなので私一人で行っていました。何故かと言うと兄@Aが通うバタビアは7月イッパイはまだ夏休みでは無いからなんです。そうして娘は体操の試合があるので妻ともども絶対に付いて来ません(>_<)。で、嬉しい事に今年は30周年記念と言う事で盛大にする為に8月にずれたんです(^^)。     

 兄@A揃うのは実に5年ぶりです(^^)。本当は兄@A共に、付いて行くの・・・嫌がっていたんです。クラブ活動毎日あるし、塾もあるし、友達と夏休みくらいは遊びたい・・・と。妻も連れて行く事には、少々反対姿勢でした。でも私が半ば『強制連行』したんです(^^)。

 着いた初日は海に行き、夜は『Welcomeパーティー』です。パーティーの締めくくりは我々表彰対象者と家族の為に盛大な打ち上げ花火で締めくくりです(^^)。そうして2日目は午後からメインイベントの表彰式です。全国のライフプランナーや社長・役員も私の仮装を楽しみにしています(仮装して表彰を受ける様な変人は私だけです(^^;) が・・・今回は子供達に「絶対にヤメテや!」との事で残念ながら出来ません(^^ゞ。で・・・表彰式は普通は『襟付のシャツに長ズボンに靴」と言う極々当然の決まりがあります。

 処が・・・無いのです。スーツケースにパンツが・・・。「嘘・・・!? パンツ忘れた?」すると、兄@が、私を見て・・・「お父さん! 海パンで表彰式行くん!?」 私「いゃ〜(^^ゞ・・・パンツ忘れたみたいで・・・昨日履いて来たパンツ洗ったら、もぅ無いからこの海パンの上からズボン履いて行くわ〜(^^;。」兄@A「ウソ〜(;□;)!!」 私「・・・」なんと情けない父親なんでしょうか・・・。恥ずかしい・・・。情けない・・・。と言う訳で私は1週間、パンツ・海パン・パンツ・海パン・パンツ・・・の繰り返しでした。決してABC Storeではパンツ買わない人なのです(^^;。
          

        丹波通信650   いつ勉強する時間あるのん?

 娘は小6です。今年5月に引っ越しした為に娘は転校しています。新しい学校にも彼女は適応しているみたいです。強いなぁ(^^)。6年になってからの同じ篠山市内からの転校なので、皆から好奇の眼で観られている様です。で、体育の水泳で友達に見られたのでしょう・・・、娘は「凄い筋肉!」と言われている様です(^^;。かわいそう。まぁしかし、あの身体を見たら男も女も驚くと思います。

 その娘が、最近は体操クラブからS学院やM学院で練習する事があります。そうして私は相変わらず「中学はSかMに行ったらええんちゃうん?」 私は気が短いのと、何でも先々考えないと嫌な質なのです。妻「それがなぁ・・・両方共にコーチが少ないんょ〜(-_-;。」 私「ホンならどぅすんねん?」 妻「本人は地元の公立中学に行く・・・と言うてる・・・。」 私「ホンなら、前から言うてる様に仁川学院行って今の体操クラブを続けたらええねん。仁川学院は甲東園やから、西宮北口まで2駅やし、ええでぇ。」

 妻「そうなん?仁川学院って何処にあるのか解らんゎ〜。」 私「何回も言うてるし、何回も行ってるけど(-.-)、仁川と甲東園の間にある阪急の線路沿いにある、貝之助墓地の傍や! 妻「西宮は覚えられんゎ〜。けど、仁川って難しいんちゃうん?」 私「難しいのと、チョット難しいんがあるらしい。」 妻「どれくらいなんやろぅ?」 私「チョット難しいのんで、バタビアの文理くらいやろ。」

 妻「無理無理・・・。そら無理やゎ〜(>_<)。」 私「何でやねん!?」 妻「そんな勉強出来へんし、もし入れたとしても、ついていけんゎ〜。」 私「何でや!?」 妻「そんなん、いつ勉強する時間があるのん?」 私「お前が言うな(;□;) !! 普通、母親が言う言葉と違うわ!」中学になって西宮北口に体操だけに通うと通学と違うから『通学定期』と違って高い!んですよね。私は、これが嫌なんです。それなら仁川学院に通学定期で行きながら体操クラブを続けたらええと思うのです。
        

ご意見ご連絡はこちらへ                     
H22年7