中嶋祥人の自己紹介
                           
   



        丹波通信581    経済学者     

 ある大学院の経済で昔、勉強をした事がありますが、経済学者と言う人の言う事も、なかなか当たりませんね。私が通っていたのはもう10年も前ですが、当時教授は『不動産相場は上がる』と言うてました。私が「それは無理ですゎ・・・。上がる要素が一つも無い。」と言うとキッチリと反論して来ました。まぁ私は教授の様には論理的に喋る事が出来ないですが、理屈で勝ったのか最後は教授は怒ってました。しかし矢張私の理屈の方が正しかったです。で、こんな教授の処で学ぶものも無いし私には本業の不動産が忙しいのでアッサリと辞めました。   

 しかし日本の経済学者は貧乏ですねぇ(^^; 経済学者で大金持ちなんて聞いた事がありますかぁ? 無いでしょ? むしろ日本の経済学者とか学者とか言う人達は清貧で無いと駄目・・・みたいな風潮ですよね。金を持ったら駄目・・・みたいな(-.-) しかし欧米は違いますね! 経済学者は経済を読む訳ですから金持ちで無いと駄目なんです。金持ちで無い学者なんて信用されないんです。普通に考えると当然ですよね。
殆どの経済学者がデフレを経験して無いんだから。バブルが弾けて地価が下がる事を予想した学者が何人いたか・・・? 失われた10年なんて言うけど、なんのなんの失われた20年です。

 私は為替は全く読めません。学者も為替は解らないと思います。しかしFXをする主婦があとをたちません。彼女達は『1000円の株が0になる事はあっても1$が10円になる事は無い・・・と言う理屈をもっともらしく言っていましたが恐らく全員スッテンテンになっていると思います。何故かと言うと株やFXと言うものは勝って止めれば良いのですが必ず負けるまでやるからです。まして学者にも解らない為替を素人が読める訳が無いんです。

           

        丹波通信582    子供達と私A

 最近から丹波通信をお読み下さっているお客様が沢山いらっしゃるので我が家を自己紹介致します(^^) 長男新中3。京都のある私立中学に通っています。女嫌い!趣味?生徒会書記。クラブは陸上部。中距離。得意は800b。書道2段。英検3級。漢検3級。水泳1級。極真空手歴3年です(^^) しかし最近は極真空手からボクシングに転向したいとしきりに考えています(^^;。

 次男新中2。兄と同じ京都の私立中学です(^^) 私に似て几帳面。 趣味マンガ。硬式テニス部。書道2段。水泳1級。極真空手歴3年です。彼はボクシングに転向など全く考えていません。毎日土曜日迄7時間授業を受けてテニス部に行き塾と極真空手に通い私が9時半に迎えに行くと必ず「フィ〜、疲れたビ〜」と言ってから車に乗ります。

 娘。趣味、小物集め。水泳?の新小6です。2歳より器械体操をやっています。身長126p。幼稚園児並(;_;) 土曜日以外は毎日西宮の、ある体操クラブに通っています。先日試合で初優勝。得意は床と平均台。帰宅は23時30分。 帰宅後お風呂に入って宿題と柔軟体操をします。就寝1時(^^;。勉強普通。私に似ていますが世間では美人だと言われています(^^;。

 こんな子供達と過ごす私は3人の子供達が大好きです(^^) 3人は反抗期も短く私と違って大変穏やかな性格です(^^) 生まれた時から丹波の田舎で育ちテレビとエアコン知らず。夏は暑く冬は寒い!雪は当たり前。野菜は母が庭の畑から抜いて来る。刺身は父が海で釣った魚を庭でさばく・・・が普通。と言うヘンテコリンな一家です(^^)

       


        丹波通信583    引っ越し    

 3月17日現在、篠山口駅前の新居は屋根瓦も上がり床暖房の施工も済みました。間取は変わっていて南の玄関の横にトイレと洗面、東南の角にお風呂です。洗面の前には4.5畳のウォークインクローゼットがあり、北東に和室、後はLDKですからかなりデカイLDKです(^^) 普通は日当たりの良い南に和室を配置して北にお風呂やらトイレを持って来るんですがね(^^;。

 2階には5部屋。私は北東。妻は北西。子供達は全員南向き。兄@と兄Aには大きなロフトが付き全員8畳以上。私は7畳弱(-.-) やたらに窓が多いのは南に山が迫り日当たりが悪いからです。構造は2×6です。2×4しか知らない方が殆どですが、別に2×12なんて事も出来るんですょ〜(^^) 要は木材のサイズが大きいので構造が強く断熱性に優れているんです。

 着工当初は5月の25日頃に完成予定でしたので引っ越しは5月の27日の大安にしようと考えていました。しかしかなり早くに出来て来ています(^^)
そうなると早くに引っ越したいですよね。支社にもリックにも13`も近くなるし兄@Aの通学も娘の藍も楽になります。楽しみにしていた近所の居酒屋さんが廃業したみたいで残念ですが、私は今年のお正月からお酒を飲まないので、まっエエか〜です(^^)

 妻が選んだ屋根瓦は赤と灰と黄色で不思議な感じですが外壁は白い石貼です。敷地は今のログハウスの様に800坪も無いので畑は出来ませんが家庭菜園やお花は植えたいです。西と南にはグルッと大きなウッドデッキが配され、昔なら毎週バーベキューをしたのですが、もうそんな事はしないと思います(:_;)悲しいなぁ・・・。ローン金利は0.975ですし住宅取得控除で1%が10年間戻って来るので0金利です。史上2番目の円高の時に輸入住宅を決断したのでかなり安く建設出来ます(^^) 因みに15年前は史上最高の円高だったので今のログハウスも安かったんです。やっぱり私は運がめちゃくちゃ強いと思います(^^)
      

        丹波通信584   排尿障害   

 私は若い頃から排尿障害があります。何せ男性用のトイレでは排尿出来ないんです。横や後ろに立たれるともぅ駄目。気になって出ません(>_<) それが最近はもっと酷くなり個室で座っても出ないんです。これは困りました。出てるのか終わってるのかも解らない時があります。多分前立腺が肥大してるんでしょうね(;O;) おじいちゃんみたい・・・(泣)

 その上に夜中にトイレに3回も行く事もあります。お酒飲んで無いのにねぇ。まだ47歳なのに・・・。悲し・・・(泣)こりゃ、のこぎり椰子でも飲まなアキマセンね(;O;)

 ただ・・・私はトイレは毎回綺麗にします。使用後は必ず拭くし、蓋は閉めてから流します。ゴミは必ず拾います。よく公衆トイレにトイレットペーパーの破片が数まい落ちていますが、これなども全て拾って流します。ウチのトイレにはゴミは皆無です。今日、ラジオを聞いているとトイレを綺麗に磨くと綺麗な綺麗なトイレの女神が磨いてる女の子を女神の様に別嬪にしてくれる・・・と言う何とも不思議なええ歌が流れて来ました。知ってはりますぅ?

 ホンマかどうか解りませんが・・・トイレを綺麗にすると運が良くなると思います。トイレを綺麗にする・・・様な人間が殺人をする訳も泥棒する訳もありません。他の事でもきちんとします。一事が万事、何事にも気配り心がけ良く運が良くなると思います(^^) そう言えば私は小学生の時から率先してトイレ掃除をしましたし高校時代は心無い馬鹿者が男子トイレの仕切りを全部壊したのでカンパを募り自らも沢山の費用を拠出して直しました。暴走族だったのにねぇ・・・偉いでしょ(^^)
       

        丹波通信585    経済学者  

 兄@は私に似てかなりストイックな人間で夜に勉強に疲れると無言で下に降りて来て庭に置いてあるサンドバック相手に格闘しています。そうしてジョギングしたり縄跳びをして風呂に入ってまた勉強したりマンガを読んだりしています。彼は幼少の頃より一途な人で一度考えるとそれしか頭には無く今、彼の頭の中はボクシングの事が99%占めていると思います(^^;。

 幼少の頃は頭の中がウルトラマンでいっぱいでしたが10年も経つと格闘技に目覚め寝ても覚めてもボクシングみたいです。彼は私に似ず女性が嫌いです。かなり硬派です。私は幼稚園児の頃より好きな女の子が必ずいましたが彼は女嫌いです。しかし決してカッコ良くないし身長も低いのに結構モテます。これは複数のバタビアのお母様から聞いています。

 そう言えば時々、実物や写真を見て「ジャニーズみたいなお子さんですね。」と言われます(^^) まぁジャニーズはどうかは解りませんが脱ぐとカッコイイ身体をしています。あるお母様は「一度で良いから兄@の裸を見たい・・・キャー!」 と言うメールを私に送って来られました(^^;。 まぁ男から見ても彼の身体は憧れるらしいです。

 そんな兄@の将来は昔は医師になる事でした。しかし最近はプロボクサーを夢見てる様です。私「お前、将来はどうすんねん?」兄@「そうやなぁ・・・会社でも作るわ。」 私「お前、医者に成るんとちゃうんか?」兄@「まぁ医者の資格だけは取るけどな・・・。」 私「お前、めちゃくちゃカッコエエ事を言うなぁ(^^;。」 兄@「そうか・・・?」まぁどうなるか解りませんが見守って行きますか・・・(^^;。
    


ご意見ご連絡はこちらへ                          
H22年1