中嶋祥人の自己紹介
                           

      丹波通信511  ノリピー 
     
 ノリピーが覚醒剤で逮捕されましたね。 まさかまさかの展開でしたし、まさかノリピーが・・・と言う気持でした。 駄目ですょね・・・あんな物に手を出したら・・・。 その前には押尾学の逮捕です。 私はテレビが無いから全てラジオと新聞からダケの情報で、少し遅れて週刊誌です。 私「押尾学って・・・何とか亜紀子の旦那やったかなぁ?」 妻「知らんゎ・・・」 娘「与謝野晶子か?」 私「それは違うと思う。」と言う感じです(-_-;)

 「ほな、与謝野晶子って何した人や?」 娘「反戦の詩を読んだ人やろ・・・。」 私「よ〜知ってるなぁ(^^)」 娘「与謝野鉄幹と結婚したけど晶子の方が有名なんやで!」 そう言えば、前に与謝野晶子のマンガを読んでましたゎ〜(^^) 伝記や歴史はマンガから入門する方が入りやすいですからね。 特に歴史はマンガがええですねぇ。 ついでに申しますと、小学生新聞も大変良いですよ〜。 大人が読んでも解りやすくって為になります。

 お客様に覚醒剤の事などもよく質問されますので詳しく解説してますが、昔は覚醒剤なんて薬屋さんで売ってましたからね。 知らないでしょうが・・・。 その頃の呼び名が『ヒロポン』です。 だから覚醒剤中毒の事を今でも古い方は『ヒロポン中毒』って言うんです。 かの太宰治は完全なヒロポン中毒で、覚醒剤を打つと眠れない。 だから睡眠薬を飲む。 また覚醒剤を打つ・・・睡眠薬を飲む・・・と言う繰り返し。 で、精神に異常をきたし精神病院に入れられたり文章が狂人ぽくなるんですよ!

 覚醒剤をすると『ハイ』になる・・・と思っている方が多いですが人によって違います。 めちゃ殻に閉じ籠る様な人もいるし疑い深くなる人もいます。 ただ・・・共通点は全く食欲が無くなる。 私は中毒者は一目見たら判断出来ます。 太宰もかなり痩せ細ってましたよね。 狂人的な小説を書く作家のかなり高い確率で、『覚醒剤中毒』か『睡眠薬常用者』か『アルコール依存症』です。 エッ!? 私ですか? 私は至って真面目でソフトなライフプランナーです(-_-;)
    

    丹波通信512
大災害
     

 8月10日佐用で大災害がありました。 川が氾濫し人や車が流され橋が流されました。 死者・行方不明の方がかなりいらっしゃる様です。 その前日には台湾で大災害がありました。 50年ぶりの大雨で3日間で1年分の雨量だったとの事です。 私はテレビが無いから映像で見てないんですが・・・6階建のホテルが流されたそうですね。 藍に言うとブッタマゲテました。

 「今年は異常気象で・・・」と言う事が多いですが、こんな言葉は私が子供の頃から言われているし、もしかするともっと昔から言われ続けているのかも知れません。 ただ・・・完璧に温暖化ですねぇ。 今日は初めて三宮のど真ん中でみんみん蝉の鳴き声を聞きました。 アリエ〜ン。 みんみん蝉は田舎の山岳部にしかいなかったんです。 近年は都市部でもアブラゼミよりクマゼミの方が圧倒的に多いですしね。

 この度沢山のお客様から「ご自宅大丈夫でしたかぁ?」とメールを頂きました。 ありがとうございます。 はい、大丈夫でした。 しかし、妻曰く「夜中に物凄く雨が降ったから傘さして前の川を見に行ったわ〜。 ほんなら、もぅホンマに溢れそうで・・・『あ〜もぅ家も浸かるなぁ』 と思ったけど、どうする事も出来んからまた2階で寝たけど・・・。」 私「そうか・・・大変やったんや・・・ん? 君達は2階で寝てるからええけど下で寝てた私は、もしかしたら流されてたかも・・・と言う事でしょうか?」 妻「キャッキャッキャッ・・・忘れてたゎ〜(^^)」

 毎朝6時に起床して兄@・兄Aを駅に送って8時には支社に入り、1日平均3〜4人のお客様にお会いして支社に戻り21時45分には西宮北口の体操クラブに藍を迎えに行き帰宅は23時15分。 休みは年間10日だけ。 年間200件のご契約を頂き、博奕も女もゴルフもせずベンツにも乗らず、ローレックスをするでも無い、めちゃ真面目な私ですが・・・こんなもんですゎ〜(T^T)
        

      丹波通信513  お前とは真面目な話は出来んわ!

 「おい、この小学生新聞見てみ! 中国の子供は道路でこんな段ボールの上で勉強してんねんで!」 娘「これって北京?」 私「そうや!よぅ解ったなぁ・・・お父さんの腕触ってみ。 折れてんねん。」 娘「嘘っ!?」と言って触る。 私「ペキン・・・」 娘「フ〜(-.-)」

 体操終わり21時45分にいつもの様に娘を迎えに行きました。 車中で・・・私「おい、頭に白い物がついてんで。」 娘「あ〜タンマや。」 私「エッ? キャンタマか?」 娘「フ〜(-.-)」 私「お前とは真面目な話は出来んわ。」 娘「私が言いたいわ。」

 私「昨日と今日は迎えに来たけど、明日は無理やで。」 娘「うん。」 私「明日はお父さん、彼女と飲みに行くからな。」 娘「ホンマに!?」 私「嘘ップ〜。 明日はいっつも行ってるガソリンスタンドのD君に保険の勉強をすんねん。」 娘「やっぱり・・・何がホンマで何が嘘か全然解らんゎ〜。」

 ハワイに出発するとき兄Aは庭で妻のお手伝いをしていました。 私「お〜い、サバラ。(さらば)」 兄Aは一瞬振り返りましたが「フンッ」と言って作業の続きをしました(-_-;)

 私「なあ、お父さんなぁ、お客様に鳩胸やって言われんねん。ちょっと触ってみて。」 娘「フ〜ン何でやろ?」と言って触る。 私「フォッフォゥ」 娘「フ〜(-.-)」 私「お前とは真面目な話は出来んわ。」 娘「フ〜(-.-)」
      

     丹波通信514  秘書       

 エグゼクティブライフプランナーに昇格して1年を越えました。 エグゼは最高峰の資格でありライフプランナーの憧れ・必ず目指す地位ですが、毎年ある一定の成績を出さないと陥落します。(知らなかった(-_-;) 何とか今年は陥落を免れましたが・・・。 それから秘書が付けられます。 私は頑なに「秘書など必要無い。 自分で何でも出来る。 勿体無い。」と言うていましたが、遂に9月より秘書が付きます。

 秘書の面接で・・・私「貴女の特徴は?」 候補の女性「はい、真面目で明るくコツコツするタイプです。」 私「それは良いですね。 私も見かけに依らず大変真面目なんですょ〜。」 女性「フフフ・・・。」 私「何がおかしいんですか?(笑)」 女性「すみません(笑)」 私「血液型は?」 女性「O型です。」 私「ホ〜。私の妻はO型で、前の妻もO型、その前の彼女も全てO型です(^^)」 女性「ハッハッハ」

 私「貴女は『運』が強いですか?」 女性「はい!(キッパリ)」 私「はい!オッケーです(^^) 私は来て頂きたいと思いますが・・・。」 女性「はい、ありがとうございます。私も是非!」 と言う事で9月から秘書の方がサポートして下さいます。 変な面接だったでしょうね。 派遣会社の支店長も担当の方も候補の女性も常に受けていたしずっこけていました。

 「貴女、煙草は吸いますか?」 女性「いえ。」 私「私も吸いません。お酒は?」 女性「好きです。」 私「いいですねぇ。 私の妻は私の為にビールを作ってくれているんですょ!」 女性「凄いですねぇ! 地ビールですかぁ。」 私「そうですょ。めちゃ旨いですょ! 私達、愛しあっているんです。」 派遣会社の3名は一番ずっこけていました(^^)

         

     丹波通信515  お金銭感覚     

 「車庫に置いてる車、やっぱり売るわ。シートとか少しカビてるから拭いとってくれ。」 妻「フ〜ン」 私「売った金はやるゎ。」 妻「ヤッタ〜!(^O^)v」 私、かなりのケチケチ男ですが・・・こんなお金はどうでもええんです。 例えば賞金。ソニー生命本社から貰う賞金。 とか、営業所で1位になって貰う3万円とか。 遡る事、前職のS社で社長特別賞、件数1位、手数料1位、営業所表彰合わせて数万円貰った時も全て妻にあげました。(忘れてるやろなぁ。)こんなお金はどうでもええんです。

 ラジオ出演した出演料(結構出ています。)。 雑誌社からの原稿料。 講演料。 懸賞金。 株の配当・・・こんなのは全て妻のテーブルに置いておきます。 クオカードや図書券を頂くと子供達にあげますし百貨店の金券は妻にあげます。何故か? 私、欲しい物が無いんですぅ(-_-;) 去年はハワイの表彰式で使ったお金は17000円でした。 食事代込みで(^^;

 しかし、こう言うお金にはめちゃくちゃ細かいです。 まず最も嫌いなのが、振込手数料! キャッシュカードの時間外手数料と他行での出金手数料。 絶対に嫌!! NTTの番号調べ手数料。 今は幾らですかぁ? 100円?遊びに行った処での駐車代。 電気の付けっぱなし。 扇風機の付けっぱなし。 ラジオの付けっぱなし・・・。 無駄は嫌いです。 勿体無いのも大嫌い。電気を消し回ったり、扇風機消したり、ラジオ消しても妻には 『うっとぉしいオッサンやなぁ。』と思われて、またスグに付けられます(@_@)

 子供の教育費はドンドン使う積もりです。 兄@にも言うてます。 「そろそろイギリスでもニュージーランドでもええから1ヶ月程、留学して来い!」 「娘は何処の私立行くねん?」 子供「またZ会してもええ?」 私「ちゃんとすんねやったらな。途中で辞めるんならアカン!」 教育費と捨て金は全く違います。

                   
 
ご意見ご連絡はこちらへ