中嶋祥人の自己紹介
                           


        丹波通信481    遺書・次男へ    

  貴方は望むべくして予定通り産まれました。貴方の懐妊を知った時は人目もはばからず、国立病院の駐車場でこおどりして喜びました。父が兄@の誕生を事の外喜び母に「こんなにかわいいものならスグに二人目を作ろう!」と言って兄@の誕生から丁度一年後の同じ10月貴方が産まれました。しかし初めて貴方を見てビックリ! 真っ黒な蛙…と言う第一印象でした。今の透き通る様な色白からは想像出来ない程本当に真っ黒やったんですよ!

 貴方は頑固で間が悪くわずらわしい子供で正直父は余り好きで無かった。二階で貴方が起きて階段の上でギャ〜ギャ〜泣くから父が抱っこして下に連れて降りたらもっと怒って独りで再度二階に上がって「お母さんが来て!」と騒いでたね。むちゃくちゃ腹が立った。そういう処は好きで無かった。

 庭でする野球も下手で、いつもグローブで受けずオデコで受けて、その度に大泣きして、スグに癇癪興して辞めたね。気難しい子供でした。処が…知らない間に凄く要領よくなってきて今では兄弟で一番気のつく人になりました。  
兄弟で、付きっぱなしの電気を消すのは貴方だけ、いがんでいる物をまっすぐにするのは貴方だけ。そう言う処は父にそっくりですね。

 貴方は兄と違って、こつこつとするタイプで無く、しかし何でもジックリと思考する人ですね。観察力はピカ一。勉強しなくても出来てしまう天才型ですね。最近は間の取り方やギャグのセンスも光り、クラスでは人気者ですね。もしかすると、今では父は貴方に最も頼っているかも知れません。そして今は貴方がとてもかわいい。今迄は何でも兄の物真似でしたが中学生になってからは貴方独自路線で好きな様にして下さい。母と仲良くしてね。

 次男の記録 1996年10月29日火曜日16時16分48.5p3030c 3月2日アーウー言う(3ヶ月半) 3月20日寝返り(5ヶ月)3月22日首が据わる(5ヶ月)5月28日ハイハイ(7ヶ月)7月19日つかまり立ち(9ヶ月)9月2日バイバイする、手を叩く(10ヶ月)10月25日ターチャン(父)と言う(1歳)キンギロ(キングギドラ)アンパンパン(アンパンマン)と言う(2歳)
           

      
丹波通信482   遺書・ 娘へ
  

 そして娘。兄が続けて産まれ母と相談しました。「次は女の子が欲しいね。」と。そして全国的にも有名な父のお客様O先生に相談したりして篠山の産婦人科で産み分けして迄貴女を望みました。お目目パッチリで父母に似ずかわいい女の子で喜びました。念願の女の子と言う事で父は大喜びです。兄二人も勿論大変かわいいけれど矢張貴女に対する父の愛情は特別です。

 貴女が小さい時はよく泣くので父は「いつまでもいつまでも泣くな!」とよく叱りました。とても恐いお父さんでしたね。貴女が小1〜小3頃は父の事が嫌いで、よく母に「何であんな人と結婚したん!?」と言ってたそうですね。父に近づいてくれない貴女がとても悲しかった。小さい頃は良く父と散歩したり遊んで喜んでいたのに…。

 しかし父もそのままでは済ませません。本屋を見て回り「娘は男親の何処を見ているのか」と言う本を見つけて大方の部分を即日実践しました。お陰で貴女も少しずつ父に心を開げてくれ、今ではすっかり昔の様に父が大好き?になって来たね。父は貴女に「お父さん今日は何時に帰って来るの?」と言うメールを貰うのが、とても嬉しいです。

 2歳からずっと頑張っている体操は凄いね。絶対に体操も学校も休まない。お家や父の車の中でも毎日きちんと勉強して偉いと思っています。父は他所では「娘は勉強する時間が無いから全然出来ないんです。」と言っていますが、小学校の先生には良く頑張っている・・・と聞いています。矢張女の子の貴女も良く気が付き母のお手伝いも大変助かっています。 父は貴女によく言われた「怒ったらアカンで。」は一生忘れません。 貴女がお嫁入りする時にお婿さんに言ってやるゎ。「怒ったらアカンで・・・どんな事が有っても怒ったらアカン。」ってね。(私は3人共出産時立ち合っています)

 娘の記録1999年2月15日月曜日13時43分49、5p3020c 5月12日寝返り(3ヶ月)8月15日ハイハイ(6ヶ月)8月17日風呂でバタバタして…と言うとする(6ヶ月)8月18日後追いして泣く(6ヶ月)8月31日マンマと言う(6ヶ月半)10月4日歯が生える・タッチ完璧(7ヶ月半)11月7日バイバイする(9ヶ月半)

            
        丹波通信483    高野山  

 霊能者のNさんと言う方は本当に凄い! の一言に尽きます。 私が視て頂いた時は初めは半信半疑でしたが、視て頂いてすっかり信じています。 そうして3月20日に妻が視て頂き、私が最後まで実行して無かった事を指摘され、今、私は高野山に来ています。

 朝の6時半に自宅を出発して長男・次男を駅に送ってから下道をトコトコ走って来ました。 何と言っても私は高速道路が走れないからです。 予想通りに丁度5時間で着きました。 今からする事は言えませんが、メインイベントが始まります。

 霊能者のNさんの処にはウチのライフプランナーは40人は行っていると思いますし、私のお客様も40人〜50人は行かれていると思います。 私のお客様は皆さん素直な方ばかりなので、私が言う事は全て信じて下さいます。 そうして皆さん必ず「凄い!」と言う感想を唸りながらおっしゃいます。

 妻が先日霊能者のNさんに「…ああ…だから中嶋さんはあれから全然運気が変わって無いんですよ」と言われたそうなんです。 何事もポジティブな私は「…と言う事は、この1年半全く悪い事など無かったし、むしろ良かったんやから、高野山に行って実行したらもっと良くなると言う事やと思おう! と言う訳で今回妻が言われた事は全て実行して今日の高野山が取りあえず〆なんです。
        


        丹波通信484    高野山U  

 4月22日は前日の雨が嘘の様に朝から晴れ渡り大変気持の良いお天気でした。 高野山は初めて訪れますが一つの街なんですね。 銀行や民家もあります。 とにかく金剛峯寺にはお参りし、目指すお寺に参りました。 午後1時からメインイベントが始まりますが待ち合いで私はゾクゾクしています。

 高野山は真言宗です。 ウチも真言宗です。 金剛峯寺は建立1200年と書いてありました。 ちなみに篠山城は今年築城400年記念で今年一杯イベントだらけです。 今、私が伺っているお寺も相当歴史のあるお寺の様です。 今いる待ち合いの和室の障子はお寺に咲く桜の絵ですが、めちゃくちゃ古い物です。

 そして、とても寒い! Tシャツ一枚で来ているのでとても寒いです。 ドキドキ…何が始まるんだろぅ…。 約束の1時を5分過ぎています。(アッ来られました)

 その後読経して頂いて少しだけ高野山を軽自動車で散策しました。 ええ処ですねぇ(^^) 今から何かが変わる!と言う気がします! 信じる信じない…は、勿論個人の自由ですが、余りにも『出来ない理由』を最初から準備している人が多いのには驚きます。 ウチのライフプランナーや前職の社員にも当てはまります。 取りあえずやってみ!が私の考えです。 やる前にできない時の言い訳を考えるな! 今日から私と家族は変わります!
        
        丹波通信485     母の日              

 5月10日は母の日でしたね。 皆さんはご主人やお子様からプレゼント頂きましたか? お子様だけでなくご主人がプレゼントする・・・と言う方もいてビックリしています(-_-;) そんな事した事無いです。ウチにはプレゼントする風習が無く私の誕生日や父の日に何かを貰った・・・と言う記憶がありません(ToT) 多分妻も先日の母の日には何も貰って無いと思います。

 私の母は私が高校1年の6月に亡くなっています。 最初の頃は、その時期が来ると白いカーネーションを買って仏壇にお供えしていましたが、思春期に毎年何か虚しい物を感じてからは辞めました。 最近は妻がきちんと綺麗な花をお供えしてくれています(^^)

 私は本家筋なので西宮の実家から丹波に移って来た折に仏壇を持って来ています。 ウチのログハウスのリビングには南に向いて立派な仏壇があります。 私は朝夕ちゃんとしていますし、3月からは妻もしてくれます。

 先日ラジオを聞いていると・・・ご主人が母の日に奥さんに「プレゼント何がええ?」と言うと、奥さんに「お返し考えるの邪魔くさいからイラン。」 ご主人「ほんなら肩でも揉んだろか?」 奥様「やりかえさなアカンからイラン。」と言う会話になったそうで・・・。そこでパーソナリティの南光さんが「奥さんにプレゼントするんはオカシイ、母の日やねんから・・・まぁ3500円位のお花を贈ったらええねん! お供えやと思ってね!」これは運転中の私も受けました。「ええ事言わはる!ワシもこれから・・・お供えやと思ってしよ〜!!」
         

ご意見ご連絡はこちらへ