中嶋祥人の自己紹介
                           

      丹波通信336   マンションも売ったし…

 Tちゃん「最近中嶋さん、仕事どうですか?」 私「忙しい時はメチャ忙しいけど暇〜な時もあるんやなあ・・・」 Tちゃん「私もなんです。」 実はT子さんは若くて美人な方ですが何と訪問介護の会社経営者です。 人柄も素晴らしいし、決断力と行動力が抜群なので仕事も順調の様です。(必要な方はご紹介させて頂きますネ!) 私「お互い持家も希望通りの価格で売れて少々お金も残ったし、飲みに行こうか?」 Tちゃん「いいですネ〜!」

 で、住吉に穴場的に感じが良くって旨くって決して高く無い店「器楽」に2人で行きました。 この店はT子さんに紹介されましたが私も大いに気に入りました。 旨いし、マスターも楽しい、私と同じ寅年のB型との事。 私「Tちゃんの家も高くで売れたし、紹介してくれたNさんの家も売れたし・・・ワシの家も今月無事売れたし・・・今日はワシのおごりやから・・・」 Tちゃん「ヤッター!!」 

 Tちゃん「で、中嶋さん今年不動産何件売ったんですか?」 私「27件やなあ・・・」 Tちゃん「保険も忙しいでしょうに、不動産もお客様の為にお手伝いされて、ヨロズ相談もされて・・・人の3倍も4倍も忙しいんじゃ無いんですか〜!?」 私「そうやネ。 けど、最近チョットお客様から聞いたんやけど、不動産会社が私の悪口を言いまくってるそうなんヨ。」 Tちゃん「そりゃ、そうですヨ! だって中嶋さんがいなかったら全部自分達で扱えるものを・・・だって今年だけでも中嶋さんの27件・・・とられた様なものだし・・・。 中嶋さん! 実力があるからみんなねたんでるんですヨ!」

 私がソニーに来た頃不動産の相談があったら、A社やB社に紹介してたんですが、動きが悪かったり態度が悪い・・・とクレームになったんです。 だから信頼おけるアルファライフさんに紹介する様にして皆さんに喜んで頂いています。 たった1人の私を集団でやっつけんでも良さそうなもんやけど・・・大人げないなあ。 Tちゃん「だから、中嶋さんはそれだけ実力があるんですヨ!!」
             
      
      丹波通信337     グランドコンベンション・オン・オアフ

 7月下旬、ハワイへ行きました。 予定通り? 妻と娘は行きませんでした。 私は長男(小5)と次男(小4)と3人で関空に向いました。 私はハワイは3回目。 2人は勿論初めてで飛行機も初めてです。 2人は完全に“おのぼりさん”です。 長男「飛行機の中ってこんなんやったんか〜!?」 次男「お兄チャン、テレビゲームがあるで〜!?」 長男「離陸するゾ〜!」 私はずっとワインを飲んでいたらハワイに着きました。

 最初の夜はウエルカムパーティです。 私「バイキングやから、好きな物食べて、好きな物飲めるで!」 子供達「そうなん? でも残したら倍払わなあかんのやろ!?」 私「ガクッ! ここは大丈夫なんや。」 子供達「そうなん!?」 早速、次男がトロピカルジュースをテーブルいっぱいにこぼしました。 次男「エヘヘ・・・」 私達はAグループでした。 翌日の夜はBグループのウエルカムパーティ。 

 3日目の表彰式では、次男のバク転が大いにうけヤンヤの拍手です。 毎日子供達には「海に行こうヨ!」と責められました。 私は勿論、二日酔いです。私「海、海って言うけど朝の勉強は済んだんかあ?」 長男「アッ、まだや。」 私「アホか!? 勉強してからに決まってるやろ! 終わったら呼べや。 それから行こう。」(ええ言い訳できた)

 毎日プールや海へ行き、よく焼けた2人。 満足そうです。 そして最後の夜のグランドパーティには大友康平が・・・。 しかし、2人共知らないので耳栓をして寝ていました。 そして最後にスクリーンで「2007年はハワイ島で!!」を見て、2人共「お父さん! 来年はハワイ島やで! 連れてってや!!」 私「ハイ、ガンバリマス」

 皆様のおかげでハワイへ行ってきました。 これからもヨロズ相談で頑張りますのでヨロシクお願い致します。 
       

      丹波通信338    ゆりかごから墓場まで

 私の好きな奥様にSさんと言う方がおられます。 Sさんはその昔、保険に入っていない時に大病をされ長い入院生活を余儀なくされ、かなりの出費だったと言う事です。 そして治療の甲斐あって自宅に戻られ、親しい方には「女やから言って保険なんか、要らんと思ったらアカンよ! 保険は入っときや〜!」と説いて回られたそうです。 その頃の私は不動産会社にいたので全く、かかわれませんでしたが(残念)今は沢山ご紹介して頂いています。

 そして先日Sさんの依頼である大きな病院で私は講演をしました。 先に大学教授の話しがありましたが半数以上の方は眠っていました。 しかし私の番になると全員が真剣なまなざしでしっかり聞いて下さり、ビックリしました。やはり一度でも大きな病気をされた方々は保険の大切さを痛感されている様です。

 で、そのSさんからは、保険のニードがある人にこだわらず、不動産を売りたい人、買いたい人、貸したい人、介護が必要な人、その他ヨロズ相談のある人・・・さまざまな方をご紹介頂いています。 私はSさんの事を大変大切な方と思っていますし、ご紹介して下さった方々には、心からつくして接しています。

 Sさんは、元々2年程前に私の丹波通信を通じて「初めましてメール」を下さり、ローンの借換えをさせて頂いたのがキッカケでした。 S氏「やっぱり私は中嶋さんの 『ゆりかごから墓場まで』 的な処がエエと思うのヨ。 中嶋さんって目先の利益は本当に考えてないって言うのが良く解る。 だから安心して友達を紹介できるし、今どきそんな人おらんもん。 それに誰に相談したらエエか・・・み〜んな解らん世の中やからネ・・・。」 ありがとうございます。
      

      丹波通信339    ミルキーがマムシにかまれた!?

 丹波通信は私が大阪の支社に通っている折は、通勤電車の中で書いている事が殆どでした。 しかし4月に神戸の支社に転勤してからは100%車の通勤になってしまった為、書く時間が無くなってしまい、今はお客様のアポと次の方のアポのすき間をサイゼリアやスーパーロビーで書いています。 そして原稿を妻に渡し、パソコン打ちしてもらいます。 書いても書かなくても月に2万円のバイト代を払って・・・。

 しかし最近は妻も忙しくなかなか家でパソコンが出来ません。 私「ホンナラ、体操教室にパソコン持って行って藍が体操している間に打ったらどうやネン!?」 妻「ホンマや〜!」で、パソコンを机から降ろそうとした瞬間、妻「ヘビや〜!!」 私「何でパソコンの裏にヘビがおんねん!?」 妻「ぬくいからかなあ・・・。」

 ・・・と言う具合で家の中に何と、ヘビがおった訳です。 妻などは、今まで家の中でムカデに足を2度もかまれています。 一度目は夜中に電気を付けずにトイレに行こうとした時、足の指にチクッとしてだんだん痛くなってきた・・・との事。 二度目は完全にかまれた様ですが「2回目は免疫出来てるから大した事無かったワ!」 とたくましいお言葉です。
(あ〜恐わ〜。) 

 7月下旬、私は長男 次男と無事ハワイから帰ってきました。 篠山の駅まで妻に迎えに来てもらい、妻「お帰り〜! ハワイは楽しかった?」 長男「うん」 次男「あいつは?」 妻「体操!」 長男「アッそうか〜!」 妻「昨日家の近くで熊が出てんで!!」 次男「うそっ!?」 妻「それで、ミルキーが顔をはらして2倍くらいになってんネン!」 私「それは熊と違ってマムシにかまれたんやろ!!」 妻「そうやで〜」 私「かわいそうに・・・。」 それから2週間たち、私が四国から帰ってくると、妻「またミルキーの顔が2倍にはれてんねん、またマムシにかまれたみたい!?」 次男「両親共チャンピオン犬のミルやのに・・・ボロボロになって・・・かわいそうや!」
  
          

      丹波通信340    四国 

 紀貫之の土佐日記も好きですし、海釣り好きの私にとって四国は少々特別な処です。 なのに丹波の山奥に住む私にとっては、四国は畏敬の地でもあるわけです。 先日、愛媛のある方から相談があり、お盆休みに行ってきました。 相談は、造り酒屋の屋敷・田畑・山林を売却したい、売却した後は両親と相談者(30代の美しい次女)は大阪か神戸に移り住みたい・・・と言うものです。

 「私共の相談など、お忙しい中嶋様には一銭のもうけにも無らない話なので、せめて航空費、JR、ホテル代も私共で負担致しますので、是非お暇になった時に旅行でもする気持ちでお越し下さい。」

 私は、このお嬢様の大阪のマンションを、この春にご売却し、多少なりとも信用を得ていると思っていましたが、ご家族のお屋敷・工場・山林・田畑・・・すべてを任す・・・と言う様には思っていませんでしたので、少々面くらいましたが、大変誠実で心も表情も綺麗な方なので喜んでお受け致しました。 元々このお嬢様を紹介して下さったのはリック在住の妹様で、この方のお家と保険は私が担当で・・・また、この妹様をご紹介下さったのは元W8(神戸・六甲アイランドのマンションの名前)にいらっしゃったM様で・・・。 M様は私の紹介でE4のマンションを買って下さり、保険の契約も自然にして下さった・・・。

 これが私の目指す 「ゆりかごから〜」 なんですよネ〜!! メチャ楽しい。 で、その内にご両親を紹介して下さったり、ある方は息子さん夫婦や、お嬢さん夫婦をご紹介して下さったり・・・。 学資保険をおばあさまがお孫さんにして下さったり・・・。 ある方がおっしゃいました。 月に2回手術するDr.と1日に3回手術するDr.なら・・・やはり、1日3回手術するDr.にしてもらいたい。 中嶋さんは、まさにそのDr.そのものなんです・・・と。 ありがとうございます。

                                    
ご意見ご連絡はこちらへ