中嶋祥人の自己紹介
                 
  

    丹波通信1106    顔エステ 

 4月から顔エステに行っています。毎週です(^^ゞローションを何回も塗っては拭き取り、塗っては拭き取り…。次は松ヤニパックです。安室なみえちゃんもしてるそうで…。ベリベリバリバリ…(^^ゞ 「痛く無いですかぁ」 私「全然大丈夫ですよ。私、痛みには強いですから」で、顔を何か振動する器具で20分〜30分。その後、肩や首をマッサージして下さいます。とっても気持ちが良いですね。

 初め、美容整形に行くつもりだったんです。目の下のシワを取りたくて…。何名かのお客様に言うと(何でも言うねんなぁ(^^ゞ) 「中嶋さん、止めとき!エステの方が良いよ!」しかし、何処に行けば良いか解らんでしょ、で、忘れてました。4月に学資保険のお問合せで出会ったTさん。この方がエステティシャンだったのです。私は保険の話だけで無く沢山の質問を受けるので、何となく美容整形とエステの話になりました。「私は、男性でもしますよ」普通は、男性はしないと聞いていたので。

 お問合せ頂いて初めてお電話した時に言われました。「お話は聞きたいのですが私には長年お世話になっている保険の方が居るのでお断りするかも知れませんよ」こんな事、全然大丈夫です。夙川のTさん。お子様の塾や中学受験の話や貯金の話をしました。で、最後に「次回はウチの保険証券と預金通帳を全て見て下さいませんか?」こんな事を言われるのは、しょっちゅうなので「承知しました。では次回もよろしくお願い致します」

 結局、今の保険は「同級生から入ったから、止めたら怒るかなぁ」と気にされています。私「怒りはしないけど、気は良く無いと思いますから無理に解約しなくても…」で、エステをして頂いています(^^ゞ  Tさんは、とても素敵な方なので、皆様も一度お会いしてみてはいかがでしょうか!
            
 (ソニー生命)

    丹波通信1107     すき焼き風

 私「今夜は何や?」 妻「すき焼き風」 私「何やそれ…(-.-;) すき焼き!で、ええんちゃうんか?」 妻「う〜ん、すき焼き風…やねん…」 出てきました。(う〜ん、すき焼き風や…(-.-;)
         
 (ソニー生命)

    丹波通信1108    近大の兄@と鳥大の兄A   

 近畿大学は東大阪だと思っている方が多いです。正しいですが、医学部は大阪狭山市です。近大病院と併設です。兄@は、そこからロードバイクで10分程の新築1LDKに住んでいます。友達は殆ど多方面から来た人で、半数以上が医師の子供、あとは社長の子供らしいです。会社員の子供は知らないらしく、一人だけ教師の子供が居るそうです。

 兄Aは入試の日に私が探した鳥取大学まで歩いて7分の1LDK 5階の角部屋です。鳥取は雪が多く、雨も多い…と工学部院生のY君に聞いたので、徒歩圏内で探しました。兄Aの回りも殆ど多方面からの子供で、意外と都会からの子供が多いそうです。(獣医学科は・・・)今はサークルを探しているみたいです。で、先輩に住んでるマンションの事を言うと「勝ち組やなぁ」と言われたそうです。近くて便利だし、鉄筋コンクリート、エレベーター付で、憧れのマンションなんですって(^^ゞ 獣医学科は鳥取にあります。医学部だけ米子キャンパスです。

 高校時代はジャージ程度の服しか着て無かった二人ですが…大学に入り、見事に変身しました。私になど自分からメールしないくせに、彼らからメールある時は必ず「帰るからアウトレット行きたい」 か「金が無い」です。同じ広さでも家賃は3割違いますね。大阪狭山市は田舎ですから安いですが、矢張鳥取はもっと安い(^^)

 先日、兄Aから「GWに、アウトレット行きたい」とメールがありました。私「二回は行けんから兄@と打ち合わせして帰って来る事」 私、兄@へメール「弟がアウトレット行きたいらしいけど今回は沢山は買えんで。お金が余り無いからな」 兄@「えっ!金、無いの?」 私「子供にメッチャかかってるからな」 兄@「でも、弟には余り掛からないんじゃぁ無いの?」(お前にベラボウに掛かってるんやんけ!) 私「弟の学費は年間54万円やけど、下宿やらお前の学費や下宿で年間1000万円以上や。もう破産状態や」兄@「マジか!」 私「他に住宅ローンは10年返済やから、かなり毎月の返済があるし、お母ぁにも毎月かなりの生活費渡してる。この20年で普通預金の残高が初めて100万円台になった…(-.-;)」 兄@「マジか!しかしまぁ、あと5年したら一気に楽になるわV(^-^)V (お、お前って…(-.-;)
 しかし久々に妻と爆笑しました(^_^;)
             
 (ソニー生命)

    丹波通信1109     高2になった娘   

 私が帰宅するのは6時〜7時です。夜に仕事をしない主義の私は支社にいる日は、4時半には支社を出て帰宅。お客様のアポイントも夜には入れません。1年で柔道部を辞めた娘は塾には行かず帰宅部。私が帰宅した時には殆ど在宅です。で、大抵はキッチンのカウンターで勉強しています。それが6時〜7時です。キッチンに入って犬の水を入れ替える時なんかに、たま〜に娘を覗くと…英語や数学を真面目にしています。

 妻は常にキッチンでラジオを聞きながらスマホを触っています。ラインしてるのか何かは知りません。で、娘の勉強は10時頃迄続きます。帰宅したらスグに飲酒・食事する私は10時頃には風呂に入って自分エステして、早々に二階の自室で読書→就寝なので後の事は解りません。しかし、たまに9時や10時に帰宅してから食事をすると12時や1時になる事があります。そんな時の娘は、まだカウンターで勉強しています。

 私「お風呂入りや」 娘「私が入ったら長いから後で入る」 これが12時過ぎです(-.-;) 就寝が早い私は、決まって2時過ぎにトイレに起きます。すると、娘の部屋から灯りが漏れています。う〜ん…まだ勉強してるんかぁ?二階ではスマホ禁止してるからなぁ…(-.-;) 1年の夏休みなんかは一階でズ〜ッとラインしていて妻がよく叱ってました。たまに見かねて私も叱りました。私が叱ると厳しいから『たまに』ですよ(-o-;)

 で、2学期の成績は学年で真ん中まで落ちました。兄Aが大学受かってからかなぁ…、勉強やりだしたの…。今は少しくらいはラインやってるみたいですが時間を決めてしているみたいです。今朝、気が付きましたが、カウンターに『大阪市立大学』の赤本がありました。二階には兄@兄Aの赤本が沢山ありますが、あえて大阪市立大学でした。何を目指して、どぅ考えてるのか全く解りません。話す事、何も無いですから・・・。霊能者さんに昔聞くと…「娘さんは大阪か神戸の医学部に二浪で入る」と言われてました。しかし去年12月に聞くと「全く進路が見えませんね。モチベーションが無い状態です」でした(-.-;)

              
 (ソニー生命)

    丹波通信1110   妻 天然  

 コープ委員をしている妻は専業主婦です。何故か多くのお客様に「奥さんはお仕事されてますか?」と質問されます。何故だろう…?しかし彼女は建築士の資格があり、たまには仕事がある様で、毎年確定申告しています。幾ら収入があるかは知りませんがタマに一時払いの保険や年金をしています。

 私が自宅に居ると朝から出掛けます。決まって行くのはトールペイントとヨガですね。他は何処に行ってるのかは解りません。色々な処に買物らしいです。夜まで帰りません。妻「去年で『めぐみの郷』が無くなってん。ショックやわ〜。良かったのになぁ。お客様漸く増えて来てたのに…」 まぁ、そんな事がショックなくらいなら平和やと思います(-o-;) 妻とは、まぁまぁ話す方だと思います。私から話す内容は、ほぼ子供達の事ですが、妻からの話はコープ委員行ったときの事やトールに行った時の雑談を披露します。

 〇〇さんの娘さんが医者の息子と結婚したらしいわ。とか、△△さんの処の娘さんは離婚する。とか、××さんは専業主婦やのに子供3人共、私立の大学で下宿やった。今、××さんはボランティアで全国回ってる。ご主人、サラリーマンやと思うけど凄いよな!」 私は相槌を打ち、時にはツッコミ。妻はツッコミを『キャッキャッ』と喜びます。勉強している娘は時に『苦笑』しています。テレビが無いウチの唯一の弊害…子供達、みんな、コミュニケーション能力が無い(-.-;) 私が冗談言っても『流す』自分からは決して冗談を言わない(-.-;)

 私「お前は幸せそうやなぁ。皆に言われるやろ〜。子供の出来が良くて、旦那がちゃんとお金を入れたらイサカイが無いわな」 妻「フフン…。そんな事、言われへんわ…。皆は『××さんが幸せやなぁ』って言うてる」 私「まぁ、そうかも知れんけど…ワシのお客様は結構沢山の方が『ミキちゃんになりたかった』って言うてはるわ」 妻「フフン…」 私「お前、暇やろ…。そろそろ働きに行ったら?」 妻「フフン…」 何なんでしょうね?もぅ、トックに私の収入だけでは学費と生活費、赤字なんですけど(>_<) コンビニでもスーパーでもガソリンスタンドでも何でもアルバイトあるやろに…(-.-;)

 (ソニー生命)


ご意見ご連絡はこちらへ          
H27年6月