中嶋祥人の自己紹介
                       
  
                                                               

    丹波通信1006   ワイン飲み放題 

 ビール、中瓶1本・日本酒ならお銚子1本・ウイスキーならWで1杯。医者に、これだけ・・・と制限されてるけど、酎ハイとワインは言われて無いから『飲み放題なんや』 と言う人がいました。何と!便利な解釈(^O^) そうやね。私は医者から制限されて無いけど、これ、頂です(^O^) いただき・いただき・・・山の頂き・・・。

 酒を飲みだすと、途端に本を読まなくなるけど・・・。仕事も、セーブするけど・・・。ええんちゃう?人間らしくって(^O^) ヤッパ中嶋さんは酒飲まないと〜(^O^) ワイン飲み放題とかビール飲み放題・・・なんて言葉、好きやなぁ。もうかなり酒量は減ったけど。成人式の帰りは行きつけのスナックで一人でビール1ケース飲んだもんなぁ。日本酒なら2升飲んでましたね(^O^) 両親、全く飲まんのにね(-.-;) その頃、知り合った現役の×××屋さんの×分に、エラク気に入られて深夜まで散々飲んで、その後「うちの事務所に泊まって行け!」と言われて・・・、一人で泊まり、寝酒に・・・と、事務所の冷蔵庫のビールを勝手に・・・しかも全部、飲んだ事がありました。翌朝、会長が出勤されて・・・「ヒロヒト・・・よぅ寝れたか?」 私「おはようございます。夕べはありがとうございました(^O^) はい、よく寝れました!」 会長「なんや!お前!あれからまだあれから飲んだんか?たいした奴やで!お前は・・・」と、あきれさせたもんです(-.-;)(^O^)

 そんな私も寄る年波にも勝てず・・・。もう最盛期の5分の1ほど?次の冬の禁酒まで・・・楽しくたしなみます。

       

  (ソニー生命)

    丹波通信1007    ラピスラズリ

 先日、24歳のカワイイお嬢さんに契約頂きました(^O^) 私、独身男性や独身女性のお客様も多いんです。その日はご自宅で、ご両親に見守られながらご契約を頂きました。当社は印鑑レスになってるんですが・・・口座振替の書類だけは印鑑を頂戴します。そのお嬢さんの鮮やかなブルーの印鑑に眼が止まりました。「ええ印鑑ですねぇ(^O^) 高そう(-.-;)」 M子さん「父が作ってくれたんです」 私「そう言えばNさん、印鑑作るお仕事ですね!」Nさん「高いですよ」
私「そうでしょうね・・・イクラですか?」 私、何でもスグに値段を聞きます。Nさん「80000円です」 私「8万円!? 凄い!よし! 娘に作って下さい!」 Nさん「ホントに?」 私「はい。嫁入りの時に持たせます(^O^) しかし、兄@兄A無し・・・では不公平ですから・・・男は、どんな素材が良いですか?」 Nさん「チタンとか、象牙とか・・・」 私「チタンにします!」と言う訳で兄@はゴールドのチタン。兄Aは鮮やかなグリーンのチタンにしました。(私のは、ずっと前に作った安い水牛です・・・)

 ホンマに買物早いでしょ(^O^) 迷いません。迷うの邪魔くさいじゃあないですか〜。ラピスラズリって初めて知ったなぁ。多分、妻は知らないと思います。ブルーと言うかパープルと言うか・・・本当に綺麗な色です。娘が将来、契約ごとする時にも必ず聞かれると思います。「お嬢さん、綺麗な印鑑ですね?」って。娘「はい。亡くなった父が作ってくれたんです」いつの間にか私は死んでいました(-.-;)

 先日、セカンドバッグのファスナーが壊れました。ファスナー壊れたら、もぅアキマセンね(-.-;) 財布やらキーホルダーやらポロポロ落ちますもんね(>_<) ライフプランナー数人がかりでも直りませんでした。(妻なら直すやろな)・・・とも思いましたが、支社の向かいのヴィトンに行きました。お〜!好きな黄色のバッグがあった!迷わず購入しましたよ(^o^)/
          

 (ソニー生命)

    丹波通信1008    スイカの種  

 小さい頃、言われませんでした?「スイカの種、食べたらお腹の中でスイカが芽を出す」って。だから種は食べたらアカン・・・って。(もう腸になる・・・とも言われましたネ・・・。)アレって、スイカだけですよね?(^O^) ミカンやリンゴ、ぶどうや桃では決して言わなかったですよね(^O^) 何でスイカだけなんだろう・・・(-.-;)

 だから子供の頃はスイカの種は出していました。今も出しますが・・・。しかし最近は、果物の皮や種こそ栄養価高い!ってよく言うじゃあないですか〜。南雲ドクターも、果物は全て丸ごと食べろって。で、最近はグレープフルーツは、外の皮を剥いて袋ごと食べる様にしています。前は普通に横に切ってスプーンで上手に食べてました。似合わんでしょ〜。しかし私、柑橘系食べるの上手なんです(^O^) 今は袋に付いてる、アノ白いのも取らないで食べます。苦いけどね(-.-;) あの白いのも体に良いみたいだし。 

 葡萄なんて皮も種も、身よりもズ〜ッとポリフェノール多いんでしょ〜。葡萄は昔から皮、旨いと思ってた。だから皮も種も食べます。旨いよね?(^O^)

 スイカの種を庭で、プップ・プップ捨てると秋に必ず芽が出ますね。アレ、出来たら良いのにね(^O^) 残念ながら出来ないんですよね。ウチの兄@兄Aと娘はイマダにスイカの種食べるとお腹の中でスイカの芽が出る・・・と思っているんだろうか・・・(-.-;)
          
 (ソニー生命)

    丹波通信1009      所詮、人って  

 そう思う事ありませんか?私はメチャクチャ沢山あります。まぁええんですけどね(-.-;) 人って苦しい時は周りに人が沢山居ても、処はばからず泣いて相談するのに、良くなったら後で何の報告も無いですね(-.-;) 気になるから、だいぶんしてから、私からメールすると、その時は『辛くて辛くて』泣いて相談したくせに、その時の事なんてスッカリ忘れて・・・。こんな人がメチャクチャ多い。

 まぁ約半分の人が、こんな感じです。だから、キッチリ報告下さる方は、とても嬉しいんですね(^O^) 当たり前の事ですがね。ホンマに事後報告無いもんなぁ。だから前にも『よろず相談やめようかなぁ』って言ったんです。やってられませんよ。ホンマに・・・。時間作って、知恵出して、私で解らない事は専門家頼って調べたり。その上、喫茶代私が負担する事も多々ある(-.-;) ええんやけどね・・・1000円くらい。気持ですやんね!一言、事後の報告とネギライ下さったら嬉しいんですよね。

 別に何も要りません。ケーキ欲しい訳や無いんですよね(-.-;) 子供の相談。親の相談。不動産の相談。離婚の相談。よろず相談・・・ですから、何でも相談下さったらええんです。ただ・・・解決したら、ちゃんと報告して下さいね。紹介した不動産会社や弁護士さんや司法書士さんからはキッチリ直ぐに報告あるんですよ! 不動産会社や弁護士さんより、アナタが一番困ってたし、助かったんでしょ?人道はずしてます。そんな大人は子供がキチンとする訳が無いわ(>_<) そこん処、解って無いんやなぁ。

 真っ先にする事やのにね。タマには愚痴聞いてください。少しスッキリしましたわ。思い当たる方は気にして下さい。アナタでは無い事を祈ります(^O^)
           

 (ソニー生命)

    丹波通信1010     歳を取ると変わるもの 

 性格、変わりますね。昔、メチャクチャええ人やったから何かと私も気にしていたし、何でも言われる事聞いていました。その方も不要になった本やら家具やら、よ〜く下さったんです。で、だんだんと歳を取ると・・・早朝6時代に電話して来たり、深夜に電話してして来たりするので、私、言ったんです。「こんな朝早くや、この前みたいに夜中に電話されたら困るんです。ウチはまだ子供が小さいから・・・」 娘がまだ1歳の頃の事でした。

 すると、その方・・・「私は早起きだし、夜中も関係ないのよ!」 やって。逆ギレやんね(>_<) 何で私が叱られなアカンの?勿論それでお付き合いは終了しました。歳を取ると短気になるし、ワガママになるし、自分本位になるんですね。こうはならんとこ・・・。

 食べ物の嗜好も変わりますね。昔は茗荷なんて全然旨く無かったのにね。今は大好き。椎茸やおでん嫌いやった〜。今も好んでは食べないけど残さないですね(^O^) おでんは作るのが楽やから、自分で作る事がありますが、人が作ったもの(作るの妻だけですが)を好んでは食べないなぁ(-.-;)

 90歳以上の方でメチャクチャ元気な方の特徴ですが・・・共通するのが、皆さん『お肉大好き!』です。で、特に牛肉! 私、嫌いじゃ無いけど・・・まだ食べれるけど・・・
ウチはBSE以来、牛肉(オーストラリアかニュージーランド以外)食べないからね(-.-;) 歳とったら肉が食べれん様になった・・・ってよく聞きますが、ホンマに元気なご老人は、デッかいステーキをペロッと食べはりますもんね。皆さんの周りにも居ますでしょ?
            

 (ソニー生命)
ご意見ご連絡はこちらへ          
H25年7月