中嶋祥人の自己紹介
                           

     丹波通信441   東京の中吊り 

 「あなたの借金問題相談に応じます。困った時はまず相談。 お金の問題プロのアドバイスを! ローンでお苦しみの方、サラ金・クレジットその他ローン、債務の整理!『あなたの金利は何%ですか?』 個人再生・金融問題・多重債務・過払金請求。費用分割相談可。 時間随時、秘密厳守、電話案内無料!〇〇法律事務所 △△司法書士事務所 」(まとめましたが、これで5社分の広告です!)

 何とも凄い数の債務整理の広告です^^; 関西の電車ではこんな広告、私は見た事がありませんが・・・皆さん、見ます? まぁ私は滅多に電車に乗らないから知らないだけなのかも知れませんが・・・(-.-) 東京は、それほど借金問題に苦しんでいる方が多いのでしょうか

 かつて、私への『よろず相談』で、確かに「住宅ローンの返済が出来ない」と言う相談が沢山あり、弁護士さんや司法書士さんを紹介した例もありました。他にも住宅ローンの返済額を減らしたり、公庫や債権者に債務(住宅ローン)を『無かったもの』にして貰う様に協力したりもしました。

 ここ暫くはそう言ったご相談も減少していましたが、最近また、少しずつ増加傾向です。 やはり長引く不況、雇用問題、減少する給与の事、サブプライム問題以降のインフレ・・・と、何かと皆さんの台所や生活に直撃する問題が余りにも大きくのしかかっているのでしょうね。 しかし、皆さんおっしゃいます。 「誰に相談したら良いのか解らなかった。」 そう言う時こそ『自称・行列の出来るよろず相談所』の私を思い出して下さいね(^^) ご相談をお伺いしてから、方向性をアドバイスさせていただければ・・・と思います。(^^)

      

     丹波通信442   
我が家にテレビがやって来た!!

 8月6日、妻からメールがありました。 私の誕生日です(^^)。 いつも誕生日に「おめでとう」 と言われた事が無いのに今日は珍しいなぁ・・・と思っていますと・・・「おめでとう」では、ありませんでした^^; 「BS買ってもええ?」 でした。 私「何すんねん?」 妻「オリンピック見たいし・・・」 何事にも余り否定をしない私は 「ほんなら買ったら・・・」と返信しました。

 そして翌7日妻は自分で2階のバルコニーにアンテナを立てました。 ちなみにこのバルコニーも8年程前に妻が自作しています(*_*) そして我が家にテレビがやって来ました!! 元々ウチにテレビはあったんです。 しかしアンテナを上げて無かったので全く見れなかったんです。 その日は、そりゃあもう大騒ぎです^^; 何しろ家でテレビが映るんですから・・・。 子供達は食い入る様に見ていました。

 「お〜!? これがテレビか〜!?」 状態です^^; さながらウチのテレビの前は昭和38年の力道三VSザ・デストロイヤーの対戦中継の様な黒山の人だかりでした。(5人だけでしたが・・・) 若い方にはこの例え、解らんでしょうね^^;

 先程申しました様に私は余り否定しません。 何でもまずは否定しないと気が済まない妻とは大違いです。 お客様 「家を買おうと思うんですが・・・」 「彼女が早く結婚したいと言ってるんですが・・・」「心機一転・・・今から学校に入ってやり直してみようと・・・」 などなど私には本当に色々なよろず相談があります。 勿論理由は詳しくお伺い致しますが、私は滅多に否定しません。 肯定9対否定1でしょうか。 何故、私が基本的に否定しないか? は理由があるので私に聞いて下さいね(^^) 皆さんにとって参考にしていただけるかもしれません。

       

    丹波通信443  娘が西宮北口のKスポーツに!?

 私がハワイに行っている時に妻からメールがありました。 「明日から娘はKスポーツに行きます。(通ってたクラブ゙の選手クラスが閉鎖になったからです)」 意味が解りません(*_*) 「なに?」 妻「今迄の体操教室を辞めて明日からKに行きます。」 で〜っ!? Kスポーツって西宮北口の、あのKスポーツ!? です(>_<) どうやって通うねん? です(>_<) 今迄家族ででも電車に乗った事が無いのに・・・、独りで(中2の先輩が篠山から一緒に乗りますが・・・)篠山口〜宝塚に行きJRから阪急迄陸橋渡って行き、西宮北口で降りて独りで歩いてKスポーツに!?

 お前は何を考えてんねん! と言いたい処ですが何しろ私は今、ハワイです(>_<) メールや電話で言う話でもありません。で、帰国すると、既に娘はKスポーツに移籍していました(@_@) 最低片道2時間はかかります。 帰宅は早くて23時半頃です(>_<)

 しかも火曜・土曜以外は体操です。 勉強は、いつすんねん? 睡眠は? 遊ぶ時間は〜? 私はどうしても娘の希望と思えません。 完全に妻のエゴです。 しかし何を言っても彼女の耳には入りません。 私は娘が心配なので迎えに行く事にしました。

 21時半に終わり着替えて出て来るのが45分。 そこから急ぎ帰宅してもやはり23時半頃です。 しかし私は反面、毎日娘と約2時間2人きりでデートが出来て嬉しい気分でした。 これで滅多に飲みに行く事も出来ませんが、スナックのお姉ちゃんと話をするよりずっと嬉しいです(^^)


      
     丹波通信444  
その後の子供達V  

 バタビア(福知山市の京都共栄学園バタビアコース)に通う様になった長男は勉強には苦戦するもののクラブ活動の陸上と16歳でK−1デビューする為に週に4回の極真空手は休まず頑張っています。 親ながら彼の真面目さには感心させられます。 絶対に手抜きしませんから・・・。 そして自宅に帰ってからも必ず筋トレを最低1時間します(-.-)

 処で…次男と言えば・・・これは私も悪いんですが、勉強もせず毎日私のマンガをずっと読んでいます。 長男と一緒に通う極真空手もええ加減ですし筋トレなど一切しません(>_<) そして毎日家でゴロゴロしています。 ただ・・・また、自慢新聞と言われてしまいますが模試は相変わらず良く塾の先生からは絶賛です^^;

 娘は勉強は少ない時間に必死でやっていますが・・・作文をたまに見ると「たのしかたです」と、たまに書いています。 私「なあ、これは 『楽しかったです』って書くんちゃうん?」と言うと、何も言わずに『ニチャ〜』 とします(-.-) 『よ』も未だに『』になっています(*_*) 幼稚園児か(^_^;)

 で、妻は・・・最近は畑もそこそこに、大工さんもせず、我々の食事は・・・カレーライス→親子丼→カレーライス→親子丼→カレーライス・・・の毎日です(>_<) 彼女の頭の中は娘の体操と兄の送迎に追われています。勿論私の事は何も考えていません。 私はただ・・・お給料の運び屋です^^; 幸せ〜って、何だっけ何だっけ〜? ポン酢醤油のある家さ・・・(-.-)

        
     丹波通信445   妻・次男語録X     

 ある日私が朝9時にスーツでダイニングにいました。 すると妻「お帰り!もう帰って来たん?」 私「今、朝の9時やで! 夜勤か!?」

 私「イチゴ(ミニチュア♀)が足上げてオシッコしてんで!?」 次男「エッ!? 本格的に!?」 私「本格的と言われてもなぁ・・・(-.-)」

 私「なぁ・・・昆虫博士君ょ〜! カマキリのタマゴ最近見いひんか?あったら取っといて欲しいんやなぁ」 次男「うん・・・でも何で?」 私「リックのお客様の子供さんが欲しいねんて・・・」 次男「ふ〜ん、探して見るけど・・・そう言えば最近見んなぁ・・・、で、何の為にいるんやろ?」 私「玉子焼きにするらしいで。」 次男「エッ! 美味しいん?」 私「・・・(-.-)」          

 次男と娘が珍しくジャレテいました(^^)  娘「わ〜! この人、ストーカーゃ〜!」  次男「お前、何言うてんねん・・・しかも兄弟やし・・・。」 皆さんは何も面白く無いと思いますが、私は真剣な次男がめちゃ面白かったです(^^)    
 私「ごめんごめん。」 娘「アイムソーリー・ひげソーリー・小泉ソーリー」 次男「古〜! 今はあべ総理や!」 私「福田さんなんですけど…」

 皆様のお陰で私はソニー生命最短の5年でエグゼクティブライフプランナーに昇格致しました。ありがとうございます(^^) 8月24日〜31日は、そのエグゼ研修で生命保険発祥のロンドンと福祉の国、デンマークに行って来ます。 しっかり勉強して来ます! また、後日ご報告致しますねm(__)m中嶋


      
ご意見ご連絡はこちらへ